※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっこ
子育て・グッズ

下の子は人見知りが激しく、ままにべったり。1時間以上離れたことなく、癇癪もあり、幼稚園が不安。

幼稚園年少から入って最初の方は泣いてたよってお子さん、小さい時はどんな性格でしたか???

下の子が人見知りがすごいです。ままにべったり、今まで1時間以上離れた事ないです。癇癪もあり、年少で幼稚園予定ですが今から不安です🫨

コメント

はじめてのママリ🔰

今年年少で入園しました!
自宅保育中は人見知りすこしはしますがすぐに懐くし、じいじばあばやわたしの友人に預かってもらうこともありましたがどこでも楽しむタイプだったのでまったく心配してませんでしたが入園してから1ヶ月くらい毎日べったりで泣いてました!
登園拒否で休んだことも何度もあります!
でも今はたのしく通っています🤍
4月はたくさんの子たちの泣き声の大合唱が聞こえてましたが今はみんな笑ってます🌼

逆のパターンもあるのでもしかしたらお子さんは意外と楽しめるタイプかもしれません☺️
もし幼稚園を泣いて嫌がったとしても変に励ましたり幼稚園ってこんなに楽しいところなんだよ!ってポイントを伝えるのではなく、寂しい気持ち嫌な気持ちに共感してあげればお子さんもママも同じなんだ!ママも頑張ってるからがんばろうってきっと思ってくれますよ🫶🏻
最後の一年たのしんでくださいね🎀

はじめてのママリ🔰

上の子は年少の最初びっっくりするぐらい泣きながらいってました(笑)
夜寝る前、幼稚園嫌だなぁ…と泣き出し朝起きると行きたくない…ママと離れたくない…!と泣いてました(笑)
夏休み前やっと慣れて泣かなくなったと思ったら夏休み…。
下の子がまだ1歳だったのでフルで自宅保育です。
夏休み明けまた泣きます。
それを冬休み春休みと毎回繰り返し、慣れてはまた泣きながら登園…をここ最近の年中まで続いてました(笑)

年長になってからも、最初の1ヶ月ほどは泣きながら行ってましたが今は、たまーに寂しいなぁって泣くぐらいまでになりました。

親も精神削られますよね💦
でも行ったら行ったで楽しんでるようだし、離れる時だけかなってかんじです!
ちなみに下の子もすごく人見知りでまた同じかなぁっと思っていて、今年入園しましたが、ほとんど泣くことは泣く毎日元気に登園してます(笑)

どっちに転ぶかは分かりませんが、、、
私は上の子が、毎日泣きながら登園していったこともいい思い出です☺