※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の娘が手足口病で、症状が出ています。熱は下がり元気だけど口の中が痛い。発疹もありますが、登園可能。他の子や親に影響はあるでしょうか。

5歳の娘が手足口病です!


今かなり流行ってますかね😅?
流行りにのってしまいました笑


熱は下がって元気だけど
やっぱり口の中も少し痛いらしい💦

手と足も少し発疹出てるけど
登園届もらえました。
熱がなくて普通に食べられていれば
大丈夫とは言われましたが
発疹があっても本当に大丈夫なんですかね💦


やっぱり発疹があると他の子や親も嫌がるかな..

コメント

ママリ

うちも登園OKですが見た目結構ひどいんで他の親の目もあるし…休ませてます笑

はじめてのママリ🔰

全く問題ありません。
発疹が治るの待ってたら1ヶ月かかりますよ

はじめてのママリ

うちの5歳娘も流行りに乗って手足口病休園中です😂
発疹が残ってても、熱がなく普通に食べられれば登園オッケーと園に言われましたよー☺️他の子も発疹あって来てるのでと🤔
娘は喉の炎症が激しいのでお休み中ですが、それがなければ元気なので行かせてますね😅