※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おしゃぶりを外すのは寝かしつけ後10分くらいが良いです。歯並びには影響がある可能性があります。

寝かしつけでおしゃぶり使ってる場合、寝てからどれくらいの時間たったらおしゃぶり外してましたか?
10分くらいで取るとその後数分してから起きてくることが多くあります💦
また、寝かしつけでおしゃぶり使ってると歯並びに影響ありますかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは寝たらポロッと落ちるのが分かっているのでそのままです!

歯並び問題なく成長しています🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!ちなみにどれくらいの時間でポロって落ちてくるか分かりますか?🥹
    うちの子もポロって落ちてた時もあるんですが、1時間経っても落ちてなかった時があります💦

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早いと30分以内ですが遅いと1時間以上ついていたりします!でも朝には必ず落ちていますよ😂

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    急いで取らないといけないかと思ってましたがいつかは取れるなら急いで取らないようにします!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月10日
ままり

深い眠りになると自然と外れるのでそのまま寝かせてました!
歯並びは綺麗なままですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どれくらいの時間で自然と外れているか分かりますか?うちの子は1時間たっても寝ながら吸ってる時があります💦
    歯並び綺麗で安心しました😊

• 7月9日
  • ままり

ままり

30分くらいで外れてたと思いますが、寝ながら吸ってることもありましたよ!
    あとは夜中目が覚めた時におしゃぶり探してつけ直したりもしてました😂

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!みなさま自然と外れてる方が多いみたいなので私も30分から1時間くらいは無理に取らないで様子見ようと思います☺️ありがとうございます!

• 7月9日
ちゃむ

ポロッと勝手に外れるのでそのままでした!上の子2歳半、下の子1歳半までおしゃぶりしてましたが歯並び綺麗ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのままでもいいのですね!
    ちなみに歯並びが綺麗とのことですがよければどこのおしゃぶりのメーカー使ってたか教えてください🥹

• 7月9日
  • ちゃむ

ちゃむ

2人ともピジョンしかしてくれず…
    ピジョンのディズニー柄のです!

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    そろそろサイズアップで今もピジョンの使ってたのでピジョンのディズニーの買おうかと思います😊

• 7月10日