※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初語について相談です。8ヶ月の子が「パパ」と言いますが、家では「父」と呼んでいて教えていない。これは難しい言葉?話す子は話しますか?

初語について教えてください😭
最近パパって言うようになったのですが我が家は夫のことをパパではなく父と呼んでおりパパって教えてないです。
なのにパパ、パパって言います😭
これは難語でしょうか?
初語は意味がわかって言ってる言葉ですよね?
まだ8ヶ月ですが話す子は話しますか💦?

コメント

ママリ

喃語で、破裂音はいいやついのでパッパ!みたいにゆってるだけではないですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね?
    パパパパパ…はよく言ってたので喃語かなと思ってましたが
    はっきりパパって言い出したのでショックで😭
    ママは言いにくいのでしょうか(>_<)?

    • 7月9日
  • ママリ

    ママリ

    うちは上の子も下の子も、
    パパが早くて、ママはすごく遅かったです!
    ママの前に、マンマンマンマンーみたいな喃語?はありました!

    • 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マンマンマンって言う時あります😭
    パパが初語になるんですかね😂
    ちなみにお子さんの初語はパパでしたか👨?

    • 7月9日
  • ママリ

    ママリ

    初めての発語、、2人とも覚えてないです笑

    でもパパってのはわかって言ってなさそうだし、パパってことにはしたくないので、、笑
    下の子は、アパ!(アンパンマン)かな、、とおもいます!

    • 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり曖昧ですよね😂
    音だけで言えばパパですが私もパパってことにしたくないです!笑
    アパ!可愛いですね🥰
    ありがとうございます☺️✨

    • 7月9日
はじめてのママリ🔰

パパって呼んでないのなら初語とは違うと思います!正しい言葉かどうかは関係なくて、意味が分かってて言ってるのが発語としてカウントされるはずです。(だから動物=ワンワンはOK)
うちはお父さんお母さん呼びなので、上の子は1歳後半まで言えませんでした。
初語は上の子が1歳ちょうど、下の子は早くて9ヶ月でした!一生懸命発音の練習してる感じだったらもうすぐ喋るかもしれませんね😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スッキリしました!!
    ありがとうございます😊
    もうちょっとかな〜って楽しみにしておこうと思います✨

    • 7月9日