※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ2年目
ココロ・悩み

5歳の長女がイライラして暴言を吐く問題について相談があります。長女がやりたいことを理解せず、注意しても反応がない状況が続いています。YouTubeに夢中で自発的な行動が少ないことも悩みの一つです。

5歳長女にイライラして暴言吐いちゃいます。。
5歳って何ができてなにができないですか?
ソファージャンプするな!ていってるそばから、する、、
何回もちゃんと向き合って色々はなすと、話しがおぼえられない。等いいます。。
家帰ってYouTubeばかりだし、だから、テレビやYouTube消すと、自分から何かしようとすることもしない。。
やめてね?ていったそばから、うん!てゆって、同じことをする、、で、いまいったばかりだよね?てゆーと、きょとん、、

コメント

はじめてのママリ🔰

5歳の男の子いますが、ソファーでジャンプはしないです。
YouTubeも、親が見せなければ見なくないですか?
わたしは見せないので、子どもは見ないです。(夫は見せるので夫がいる時は短時間見ている時もありますが、極短時間です。最近だと七夕の歌とか…)

うちの子は、ドアは何度言っても閉めないです。声をかければ閉めますが、声をかけなければ開けっ放しです。(生活面がだらしない?)
テレビの録画は、やることをやっていたら見て良いことにしているので、自分でテレビつけて録画再生して見ます。
テレビをつけてほしくない時(下の子が公文の宿題やっている時など)は、1人で静かに図鑑読んでます。

• ママ2年目

ママ2年目

なんかおこることがふえてるし、くりかえしだし、たったいまおこって、はい!ていったときからすぐやるし、
    もうイライラなともらなくて、、、

もう暴言しかはかないし、でも、5歳ってこんな?!てかんじで、、

• 7月9日