※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🔰
その他の疑問

子供が食事時に飲む牛乳の購入頻度について相談です。コストコでまとめ買いしても、週3回はスーパーに行く必要があるようです。高校生の息子は1本ほど飲むそうです。

牛乳を子供が食事の時に飲む方。
購入頻度はどのくらいですか?

出来るだけ買物減らしたいので、
コストコでまとめ買いして、
ヨーグルトや牛乳、卵などを買うためにスーパー行くという感じですが、
2本で3日、
3本で4〜5日持つかなので結局3日に1回はスーパー行きます。
週末となると飲み過ぎやろ。となるので、
喉乾いたら牛乳と言われたら、
お茶出す場合もあります😂

ただ職場の人は高校生の息子さんが1本軽く飲むよ。と言われてたので、
それに比べたら…とは思ってますが😂

コメント

はじめてじゃないママリ

基本1週間に1回しか買い物に行かなくて、6本買って減ってきたら追加で2本買ってます!
前は夕飯でも出してましたが、今は朝食以外は出してないです😅
子供は6.4.2.0で4人で0歳以外は毎朝1~3杯飲みます🐮
旦那も毎朝1杯飲みます!

• ママ🔰

ママ🔰

6本ですか!!
    それはまた重いし冷蔵庫の場所もとりますねー🥹
    朝食も夕食もで全員飲むと大変ですよね😑

たまに期限内に飲みきれない?となって3本買いにも躊躇ってますか、
    今の季節だとアイスのカフェオレとかするから3本買いで様子見てみます🙏

• 7月9日
  • はじめてじゃないママリ

はじめてじゃないママリ

1日1本~1.5本無くなります😅
    牛乳も値上がりしてるのにこの本数を毎週買うから、牛乳のために毎週お店ハシゴしてます😂
    今日がハシゴの日で今から牛乳が安い3軒目のお店に行きます(笑)

• 7月10日
  • ママ🔰

ママ🔰

私も牛乳に関しては安いところ行ってます😂

子供が保育園でもみどり牛乳だから他の買うと味が違う…というのでできるだけみどり牛乳にしてて、
    そこだと¥210でなので🩷
    たまに¥280とかで他は売ってるので流石にハシゴします😆

• 7月10日