※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiiii★
妊娠・出産

食後に胃液がこみ上げ、疲れやすくて運動不足を感じている。家事だけで精一杯で1日1時間の散歩が難しい。運動不足が原因でしょうか?

6ヶ月に入ってから食べた後、胃液がこみ上げてくる感覚になります😰体も少し歩いただけで疲れて家に帰ると寝てしまいます😓1日1時間は歩くようにしないとと思いながらも体がだるいです😞単に運動不足なんでしょうか?家事だけで精一杯です😞

コメント

さる

つわりですかね?子宮も次第に大きくなってくるので胃が押されたりして気分が悪くなったりしますよ!無理なさらないで下さいね!

私も安定期入った頃に、外で貧血を起こして倒れました💦💦💦

• chiiii★

chiiii★

食欲はあるのですが、食べると喉が閉まる感じとゆうか苦しくなります😭
    後期つわりかわ始まろうとしてるのでしょうか😭

• 4月10日
ミニー

1日1時間歩くようにって頑張りすぎだと思いますよー😂臨月に入ってからウォーキングは頑張ればいいのでは?
今は家事だけで十分だと思います(*´∀`*)お体大事にして下さい💓

• chiiii★

chiiii★

頑張りすぎですかー?💦
    これぐらいは歩いとかないとダメなのかなーと😓昨日は暑くてふらふらになりました😰
    あまり無理しない程度に頑張ります💦

• 4月10日
きっちゃん

今は無理して動かなくてもいいと思いますよ後期に入ってから少しずつ運動すればいいですよ。今無理しちゃうと、あとあと大変ですから😅

• chiiii★

chiiii★

そうなんですね💦
    家にいるとダラダラしてるので周りの妊婦さんはもっと運動してるんだと思ってました💦

• 4月10日
  • きっちゃん

きっちゃん

私も最初はそうでしたよ😅自分では無理してないし回りもしてるだろうしって思ってました。結局体が無理だと言うてるみたいで切迫早産になりかけだよって医師に言われました😅だから、2月からずっと家事だけで何もしてません。

• 4月10日
  • chiiii★

chiiii★

どれぐらいが無理しているのかがよくわからないですね💦
    でもやはりお腹は張るので無理してるのかも、、💦

• 4月10日
結優

一日一時間も歩かなくていいと思いますよ〜。

私はその頃から貧血気味で、検診の帰りにバス停一つ分、歩く以外は家でゴロゴロしてました。

正産期にはいってからでさえ、そんなに歩いたりしなかったです。

• chiiii★

chiiii★

そうなんですねー😰💦
    歩かないとー!て思いすぎたんですかね😓💦
    昨日も1時間歩いて貧血ぎみになったので気をつけます💦

• 4月10日
  • 結優

結優

一時間なんて妊娠してなくても辛い距離ですよ(^_^;)

これからは無理しすぎるとお腹も張りやすくなってくるので、無理しないでくださいね(*^^*)

• 4月10日