※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

最近、パソコンをよく使う仕事を始めた女性が、頭痛や目の疲れを感じています。視力が悪く、コンタクトをしていないことも原因か気になっています。眼精疲労や目薬で改善するか心配です。

パソコンをよく使ってる人、頭痛、目がしんどくなりますか?

数ヶ月前から事務の仕事を始めました。
最近エアコンで喉の調子が悪くなってから、体調が悪くなって頭痛、目が疲れるようになりました。
これは体調不良のせいか、パソコンをよく見るようになり負担になってるから頭痛などの症状が出てるのか気になりました。

ちなみに視力が悪くコンタクト使用、乱視もありますがコンタクトには入れてません。余計に見にくいから目が疲れてるのでしょうか?
最近外に出て家帰ったらしばらく頭痛、目の疲れがあります。眼精疲労、とか言葉も聞きますがこんな感じですかね?目薬したら治りますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ヘッドセットつけてるせいか、雨とかだとノイズ?のせいか分かりませんが頭痛がします。
眼精疲労もやばいです。
なるべく電気つけて画面暗めにしてます