※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

偏食の子供がいて、偏食用のご飯を作るのが負担。他の子にも通常メニューを提供するが、偏食用を作るのが大変。どうしたら良いでしょうか?

2人以上お子さんがいて、そのうち一方のお子さんだけ偏食の方いますか?
ご飯作りどうしていますか?

うちは普段は偏食の子どもも食べられるメニューにしますが、
そればかりだと他の子がかわいそうなので通常メニューと偏食用の2種類作っていました。

ですが日々のことなので偏食用を別でわざわざ作るのがかなり負担で…

今日はプルコギ、中華スープ、もろきゅうでしたが偏食の子どもが食べれないと言うので、子どもには納豆ご飯を出しました。

この前も食べれないと言われたので納豆ご飯です。

偏食用のご飯を作っても残すこともあるので、本当にもう面倒くさすぎて。しんどいです。

どうしたら良いですか?
皆さんどうしていますか?

コメント

ミク

上の子が偏食ですね!!
私は面倒なので合わせてます。
また、おかずの1つは上の子も食べるものを作ってます😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

本当面倒ですよね💦
    うちも合わせてたのですが、もう1人の子どもが飽きちゃって可哀想で…😭

• 7月9日
🍩🏇

3人とも偏食、好き嫌い別です🙃諦めてます!!諦めましたが正解ですかね😅
食べられるものを食べてくれたら良い精神でやってます🫡
元気がある時は3人好きなものを別で作ったりしますが、
基本食べないならたべなくて良いって諦めました😊
小学校上がったぐらいから嫌でも食べてくれる様になりましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

食べられるものを食べてもらう←日々大変すぎて、本当これで良いって思いますよね!

うち小学校低学年なのですが、いまだに偏食だらけで😭
    でも考えてみたら以前よりは食べれるものが増えたかもです!
    あまり思い詰めすぎず、食べられるものを食べてもらおうと思います😌

• 7月9日