※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
子育て・グッズ

4歳の娘には、タブレット・スマホ・スマートウォッチはまだ早いかもしれません。タブレットが良いと思います。8インチのものがおすすめです。他のアイテムについてもコメントをいただけると助かります。

4歳になる娘の誕生日プレゼントを迷っています!

すみっコぐらしの
タブレット・スマホ・スマートウォッチ
は4歳でも使えそうですか🥺?

どれも対象年齢が5歳以上〜なのですが💦

持ち物も服も全てすみっコぐらしにするほど大好きで、
下の子が生まれてお姉ちゃんを頑張ってくれているので、
好きなものを買ってあげたいのですが…

スマホ・スマートウォッチは画面が小さいので、
私的にはタブレットが良いかなと思うのですがどうでしょうか??
Amazonのキッズタブレットは持っています!


タブレットも2種類あるみたいですが、
8インチの方が良いですかね🥺??


持ってないけど、私ならこれ!買わない!とかでも良いのでコメントいただけると助かります🙇🏻‍♀️

コメント

ななな

  小さいタブレット

ぷ〜

うちの娘もすみっコぐらし大好きです❤️
私もお誕生日プレゼント同じもので迷いました!!

でもまだまだ平仮名も読めない娘、これ何?どうやるの?と何度も聞かれる姿が想像できてやめました💦平仮名が読めるようになったら買ってあげたいなって思っています😊

ちなみに、4歳のお誕生日は親からはすみっコぐらしのクレーンゲーム、義両親からすみっコぐらしのアイロンビーズをあげました🎁

  • ななな

    ななな


    悩みますよね🥺!!
    そうなんです!読めないからどうなんだろうと💦

    クレーンゲームなんてあるんですね!!
    アイロンビーズ気になってたんですが、下の子にやられちゃいそうなのでクリスマスの候補にしてます♡

    • 7月9日
  • ぷ〜

    ぷ〜

    でもこれをきっかけに読めるようになるかもしれないですよね😊

    アイロンビーズは下の子に触られないように、いつもめちゃくちゃ気を遣ってます😅親1人子2人のときは使用禁止です🤣

    娘さん喜んでくれるといいですね❤️

    • 7月9日
ななな

  カバー付きスマホ

ななな

  カバー無しスマホ

ななな

  スマートウォッチ

はじめてのママリ🔰

すみっこのスマホ3歳5歳使ってますが3歳ではほぼ使えません💦4歳も少し微妙な気がします🥲

  • ななな

    ななな


    やっぱりスマホ難しいですよね🥺
    ちょうど祖父母がスマートウォッチを買おうとしてたようで、
    祖父母からタブレット、親から違うものを探してあげることにしました!
    ありがとうございました😭!

    • 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    タッチの加減とかも難しいみたいです😣💦
    いえいえ💓

    • 7月10日