※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ファミレスで待っている間、他人の子どもが娘に触れた際、気になる行動がありました。親は気づいておらず、私が気にしすぎなのか不安です。

【他人の子どもの気になる行動について】
ファミレスで順番待ちをしていた時の話です。
11ヶ月の娘をベビーカーに乗せて待っていたのですが、5歳くらいの男の子が近寄ってきて『赤ちゃん可愛い〜』と言いながら娘の頭をなでなで、ほっぺや足を触ってきました。それは良かったのですが、途中から自分のチン🐘を出し始めてそれを手で触り、その手で娘を触りました。

子どもとはいえ、すごく気になってしまったのですが、
本人は悪気ないし素直に可愛いと思って触れてくれているので特に何もできず、、、

こうゆう事ってあるあるなのでしょうか?🥺
私が気にしすぎなだけですか?😂

※ちなみにその子の親はずっと携帯を見ていて、チンを出しているのは気づいてない様子でした

コメント

はじめてのママリ

珍棒触った手はいやですよ🫣🫣
外で出しちゃうのも可哀想ですね…😭
子供には罪は無いので余計もどかしいですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり嫌ですよね🥲
    チンの後触られたのは足だけだったのですが、離れてからめっちゃ拭きました。笑

• 7月9日
らるとす

男の子親ですがないです、ないです!!!!
外でそんなことしたらブチ切れですし、自分のを触った後に人様に触れるなんて…。

うちも家の中じゃ兄弟揃ってフルチンで遊んでますが😮‍💨
それは家だから許されるわけで、、外で出すなんて言語道断、させたことないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子ママの意見も聞けて嬉しいです😫💓
    やはり、そうですよね🥲
    それが普通ですよね😭😭😭

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

いやいやいやいや!!!!
全然あるあるじゃないです💦
チン出すなんてやばいです!!!
息子いますがそんなことしませんし、悪気ないこともないと思います💦
早い子は年長ぐらいでそういうのに目覚めて触らせてくる子もいるので😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳💦
    そうゆうのに目覚めて触っていたらと思うと尚更嫌です...😭😭😭

• 7月9日
あやママ

男の子育ててますが…
もし、自分の子がそんなことしたら、怒ると思います!!

親が見ていないのもいけないと思いますが、注意しても良いレベルだと😭

ありがとうねーといいながら、
トイレ行きたいのかな?とか、
(自分の子を)なでなでするときは、ちゃんと手を綺麗にしないと、赤ちゃんが病気になっちゃうからねーとか、
怒り口調というよりも、教えてあげて手を洗うように誘導していきますね!

もし、親に何か言われても、
そこは自分の子を守るためにしっかり伝えていいと思います!

逆の立場だったら、「すみません💦」って謝りますし…。
(そもそも普段からダメって教えたいです)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

注意するか迷ったのですが、やはり言うべきでしたかね😫💦確かに誘導する伝え方良さそうです!😙次同じ事あったら参考にさせていただきます🙇‍♀️!

• 7月9日
moony mama

プライベートゾーンの話は,4歳くらいにはしましたし。外で、🐘出すなんて有り得ないです💦
しかもその手で他所のお子さんに触るとか、息子がやったらマジギレします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりあり得ないですよね🥲💦男の子ママさんの意見聞けて嬉しいです😭!
    ありがとうございます🥺✨

• 7月9日