※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
お仕事

夫から嫌な言葉をかけられ、夕飯作る気が起きず困っています。どうしたらいいでしょうか?

夫に嫌な事を言われ話すのも嫌です。夕ご飯を作る気になれません……こんな時どうされていますか?

ちなみに嫌なことは、子供が発熱の為登園できず、私が「明日仕事休まなきゃー」って困った感じで言ったら「仕方ないよね。そのためのパートでしょ?代わりなんていくらでもいるでしょ?俺には代わりはいないからね」と言われました😇

あなたの稼ぎが少ないから働いてるんですけど!?ってなりましたがさすがにそれは言ってはダメかと思い堪えました……

作る気がおきず、昨日も作りませんでしたが今日も作りたくありません……

そもそも流せればいいんですけどね……

コメント

はじめてのママリ🔰

今朝のことでごはん作る気ないので自分の分は自分で勝手にしてくださいね。食事の用意なんて代わりがきくんだから良いよね。とラインします、そんなこと言われたら🥲
しかもお子さんまだ1歳。無理しないで😭それでも自分とお子さんの分は用意しないとですけど…看病もお疲れ様です😣

• あお

あお

優しいお言葉ありがとうございます!しみわたりますーーー😢
    自分と子供の分は苦じゃなの不思議ですよね!🤔ありがとうございます♡

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

稼ぎの話を何とか言わずに堪えたあおさんはえらい👏
お子さん1歳でお仕事されてるのもえらいです!
確かに正社員と比べてパートが休みをとりやすいのは事実ですが、言い方ってもんがあるし、言わなくて良いことまで言う必要ないのに😭
私ならキレそう…

• あお

あお

わーーーえらいありがとうごさまいます!!

じつはきれました!
    その言葉二度と言わないで!
    と!不貞腐れながらごめんなさいーって言われて感じ悪すぎでした……
    夕ご飯はにもしなかったです!
    優しいお言葉ありがとうございます♡

• 7月9日
ショコラ

作りません笑

お子さんは食欲はありそうですか?
一歳なら離乳食?完了食とか売ってるし、それで乗り切ります!
自分は自分が食べたいものをデリバリーしたりします!

旦那さん、マジで一言多いですね。
私なら罵詈雑言言っちゃいますよ。よく踏み止まれて良き奥さま!と感じました。

なら、私が働かなくても安心して生活できるようにしてくれよ…
はぁーーー!(かなり大きめのため息)なんだかなー。無理ゲーか。

って言いますわ。

• あお

あお

39度続いてますが食欲はあるみたいで、市販品と冷凍のストックでのりきりました!
    マジで一言多いですよね!?その言葉二度と言うなときれましたよ!だって事実じゃんといわれました😇
    わぁースカッとします!!次同じことあったらセリフお借りします!!ありがとうございます♡

• 7月9日
みぃ🔰👩

失礼ながら、モラハラじゃんって思っちゃいました💦正しいことはなんでも言っていいかって、そんなことはないですから。

「あなたの稼ぎが少ないから働いてるんですけど!」って言わなかっただけすごいですよ!!私なら、事実だからって何でもかんでも傷つくことでも言ってくる人間には、事実だからってことで何でもかんでも言っちゃいます😂

作んなくていいですよ😂旦那さんがあおさんに「作りたくない」と思わせるという精神的苦痛を与えたんですから、旦那さんもそれ相応の苦痛を受けるべきです😊

• あお

あお

気づきませんでした!確かにモラですね!!
    ありがとうございます😢✨
    つくらなかったです!!✌️
    何かを感じてるのか作ってくれましたけど調理器具や生ゴミ溢れかえってるし、机の上ものこったおかずはそのままです!どうするのかなぁー
    私は一切しません!!
    回復ありがとうございます♡

• 7月9日
  • あお

あお

回答でした!!すみません💦

• 7月9日
マメリ🔰

作らなくていいですよ。

お子さんの体調大丈夫ですか?
無理せずお子さんと自分のことだけ考えて下さい😊
ご主人は大人なので自分でどうにかしろでいいです。

でも、ご主人可哀想ですね😢代わりがいないようなブラックな会社で働いてるんですか😱笑
昔、誰かが言ってました。いざという時に自分しかできない代わりがいないっていう人は無能だって🤣有能な人は周りとコミュニケーション取れてるからいざという時は仕事の引き継ぎもスムーズだし、周りが自然と代わってくれると。
まぁ、もちろん本当にその人しかできないって仕事は世の中にはあるでしょうが1日もどうにもならないことはないですよね😁

ちょっと言い過ぎましたが、仕事が休めないのは仕方がないとしても言い方ですよね😮‍💨
仕事は休めないけど、代わりに何か買ってこようかとか少しでも子供と奥さんを気遣う優しさが欲しいですね。

• あお

あお

39度からさがらず座薬かなぁと様子見てるところです!自分と子供のことだけ考えます!!!

確かに代わりがいないのはブラックですね!その発想はなかったです!!!
    すかっとしました!!!✨✨✨
    回答ありがとうございます♡

• 7月9日
初めてママリ

わーめちゃめちゃ腹立ちます!パートだぅて、休むとき申し訳ない気持ちになるのは一緒なのに😓夕飯は子どもの分だけでいいと思います!!

• あお

あお

ですよね!腹立ちますよね!共感ありがとうございます♡😢
    しばらくつくらないようにします!!!!!!

• 7月9日
ぽぽ

そうだねー。
パートの方が休みやすいしかえもききやすいけど、その態度改めないと近い将来家族にとってあなたが代えのきく存在になっちゃうかもね♡😊
あ、仕事行く前に私の分の朝ごはんと昼ごはん買ってきてー。

って言います。

今日も作らんでよしです。

• あお

あお

わぁーかっこよすぎます返しが!!すかっとしました!!回答ありがとうございます♡
    作りませんでした!明日も作りません!!!!

• 7月9日
  • ぽぽ

ぽぽ

あおさんのご飯の準備を言われなくてもしてくれる様になったらつくっることも考えてやってもいいかな?くらいどーわーんと、ご飯待ってましょー♡

• 7月10日
  • あお

あお

そうします!💪お優しいコメントありがとうございます♡

• 7月11日
  • ぽぽ

ぽぽ

お子さん体調良くなりましたか?

ちなみに私は2日連続ご飯作った後に夕飯いらないって言われたので、今度から食べる時は言ってーって言ってここ一週間くらい子供のためにしかご飯は作ってないし、足りなくても多くても夫のご飯はわざわざ準備してないです。笑
    残ってれば食べればいいし、残ってなきゃ諦めてって感じです。笑

• 7月11日
  • あお

あお

おかげさまでよくなりました😊✨
    それは作る気なくなりますね💦
    毎日お疲れ様です🍵
    私もついに6日間子供のしかつくってません‪🤣‬
    私も子供中心で考えていきます!!
    ありがとうございます♡

• 7月12日