※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
産婦人科・小児科

子どもが手足口病で、熱が下がり元気になったら保育園に行かせてもいいか迷っています。みなさんはどのくらい休ませましたか?

子どもが手足口病になった方に質問です😌
土曜日から熱があり発疹もあったので
月曜日に受診したら手足口病でした。
幸い、口の中に口内炎など見られず(腫れてはいました)
月曜日の午後には熱は下がり食欲もあり
発疹も肛門と足にあります。
保育園からは熱が下がって食事が取れるようなら
登園していいよと言われています。
元気があり熱も下がり切ったので
明日から登園しようと思ってますが、
みなさんはどのくらい休ませましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

病院で手足口病と診断された次の日には連れてってました🙆🏼‍♀️

  • なな

    なな

    発疹あっても行かせてましたか??

    • 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    熱なくてご飯食べれてたら登園出来るので行かせてました🙌🏻

    • 7月9日
ちぇる

先週土曜日に診断を受けて未だ食欲戻らず休んでます🙃

  • なな

    なな

    早く良くなるといいですね🥲
    発疹がどんどん増えていくので心配になります(・・;)

    • 7月9日
  • ちぇる

    ちぇる

    発疹どんどん増えますよね💦
    でもあっという間に瘡蓋になりました!

    • 7月9日