※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
お仕事

幼稚園児2人の子育て中で働きたい方へのアドバイスを求めています。夫の休みが不規則で長期休みも心配。仕事探しに不安を感じています。

幼稚園児が2人いて働き始めた方、どうやって仕事を見つけましたか?

今上の子が年少、下の子が1歳(2歳差)の子を育てています。

夫は年間通して休日の曜日が決まっておらず、忙しいので急な休みはあまり取れないです。

突然の休みは了承してもらえるのか、夏休みなど長期休みは休ませてもらえるのか、仕事を探す前から不安なことだらけなんですが、そこは職場とのご縁だと思っているんですが…

働きたいのにいろいろ考えてしまいます😢

コメント

いりたけ🍄

小さい子がいると働くの大変ですよね😭

私はつい最近訪問介護で働き始めました!
とても良い職場で急な休みも対応してくれるし、私は水土日祝休みにしてもらってます!
夏休みも丸々休みでも良いと言って貰えたけど午前中だけちょっと働く予定です!

• A

A

コメントありがとうございます😢
    素晴らしい職場ですね!羨ましいです✨
    休みの調整などはやはり職場と話し合って決めたのですか?
    急な休みでも了承してもらえる感じですか??

ちなみに働くことのブランクってどのくらいありましたか?
    私はもうすぐ4年が経ちます😞
    質問ばかりですみません💦

• 7月9日
  • いりたけ🍄

いりたけ🍄

ほんと、素晴らしい社長に出会えました😭

休みの調整や希望は面接の時に話しました!
    訪問介護で利用者1人に対応出来るスタッフが何人かいるので、急な休みでも誰かしらが代わりに対応出来ます!

ブランクは10年半です🤣
    1人目産んでから働いてなかったので(笑)

• 7月9日
  • A

A

羨ましいです😭✨
    どこで仕事を見つけたのですか??

なんと😳
    でも採用されたのはきっといりたけ🍄さんの人柄がよかったからですね😭✨
    お子さん4人もいて、お仕事もされてすごいです😣

• 7月9日
  • いりたけ🍄

いりたけ🍄

ママ友の紹介でした!
    給食センターと訪問介護の2ヶ所紹介してもらったんですが、給食センターは人間関係が色々大変そうなので訪問介護にしました🤣

人柄というよりただ資格があったからですよ🤣
    4人いるので長々と専業主婦させてもらってたけど、やっぱり4人育てるには働かないとですからね(笑)

休みが取りやすい職場ってなると中々難しいですよね😭

• 7月9日
  • A

A

ママ友さんに感謝ですね😭✨
    給食センターは人間関係が大変とよく聞きます💦

休みが取りやすい職場に出会えるといいです😢

• 7月10日
初めてママリ

とりあえず長期休暇も預かりをやっている幼稚園をまず選びました😃あと前職と同じような業界で、探しました。

• A

A

コメントありがとうございます😢✨
    今行っている幼稚園は長期休暇も預かりをやっているんですが、いまいち仕組みがよくわかっていません💦

私はずっと事務をやっていてのですが、人気があるようで同じ事務で扶養内は厳しいんじゃないかなと思ってます焦ります😓

• 7月9日
  • 初めてママリ

初めてママリ

園で預かりやっているなら、長期休暇中も働く前提で職探しされた方が選択肢は広がりますよね!ただ、幼稚園の場合預かりが午前のみとか特定の期間のみとかもあるので、調べておく必要はありますね🤔
    事務は、確かに人気ではありますよね。私は福祉施設の支援員なんですが、うちの会社のパート事務員さんは午前のみとかの方もいらっしゃいますよ。

• 7月9日
  • A

A

長期休暇中に働く場合はちゃんと把握していないとダメですね😣
    仕事の調整するのが大変そうです💦

事務職の情報ありがとうございます!
    会社によりけりだと思いますが、良い職場に出会えるといいです😢

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

上の子が年長、下の子が満3で働き始めました!
工場の軽作業のパートです!
休みやすいを重視して仕事探しました!

• A

A

コメントありがとうございます!
    やはり休みやすさを重視すると工場系になりますかね😭
    学生の頃に日雇いでやってた時期があるので、なんとなくイメージはわくのですが…
    仕事内容や人間関係はいかがですか?
    ちなみにどうやって求人を探しましたか?😣

• 7月10日