※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

上の子が保育園退園になるのを避けるため、在宅ワークで働きたいが、保育園は労働証明が必要かどうか悩んでいます。

現在上の子を保育園にいれています。年中さんです。先月出産しました。私の会社は産休育休がとれません😵‍💫なのであと1ヶ月半程で仕事復帰しないと上の子が保育園退園になってしまいます。それを伝えるとそしたら産まれた子が保育園入れるまで在宅でお願いしたい、ただ月3.4回は出社と言われました。保育園には在宅ワークとして労働証明をだせばいいのでしょうか?下の子いるのに在宅ワークだったら上の子も見れるって事で保育園退園になったりしないですかね、、🤔

コメント

まろん

在宅でも大丈夫ですよ!退園になったりしません👍
就労証明書には在宅か出社かどうかは記載はいらないと思いますけどね🤔
勤務地は会社でいいし、就労時間さえちゃんと記載してあれば在宅でも出社でも関係ないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!在宅しながら下の子見る予定ですがそれでも大丈夫なんですかね、、😵‍💫

• 7月9日
J子

産休育休がないとは本当でしょうか?だとしたらその会社は違法です!

もも

産前産後休暇は必ず取れます☺️
育休は勤続1年未満はとれないところがありますが‥
本当に取れませんか…?

はじめてのママリ🔰

ないわけではないのですが今まで取った人がいないのと育休とるより在宅でやった方が給料多いと言われたので😵‍💫