※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m242
家族・旦那

最近旦那との関係がうまくいかなくて悩んでいます。会話が少なくて寂しい気持ち。産後クライシスで心が通わない感じがして辛いです。共感やアドバイスを求めています。

産後クライシス??

最近特に旦那とうまくいかないきがしている。。。前々からぶつかることもあったけど、今は旦那の中に私っているのかな?興味あるのかな?って感じることが増えて、、、元々口数少ない人だけど、私から話しかけないと話すことなくなってきてるし、在宅勤務だからか話題も旦那からない、、、話題もちかけてきたとしてもTwitterの炎上話とか暗すぎるわ😭なんか気分がどんよりしてるし、旦那にもっと話したいとか伝えても、そんなに話してないと思ってないといわれ、、、 このままこの人と育児していくのかとか、会話の少ない生活なのかと思うと悲しく虚しくなってきてしまって💦 産後で帰ってきた時は割と楽しく一緒にできてたとおもうのに、ここ最近とくになんだか旦那と心通っていない感が強くてしんどい、、、
私も産後の旦那さんとこんなかんじだったよ〜っていう共感とか、乗り越え方とか考え方とかおすすめあれば教えて欲しいです🥺   弱音投稿失礼しました、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

めーっちゃわかります😢
うちも旦那があまりはなさないタイプで一緒にいてつまんないです。(私もお喋りな方じゃありませんが笑)
転勤族で転勤についてきてるので、旦那が話してくれないと誰とも話す人いなくて日々虚しな、寂しいなとおもってます😞

• m242

m242

遅くなりすみません。共感してくださってありがとうございます。 なるべく話したいですよね💦 転勤族だと周りにも、知り合いすくなくて余計に寂しですよね🥲🥲🥲 こういう発散できるママリみたいな場所も大切だなぁと実感してます!コメントありがとございました!🥹🥹

• 7月10日
おちゃ🍵

口数少ない旦那なので私が一生ベラベラ喋ってます!
思い返すと旦那が携帯見ててほぼシカト状態でも私1人でベラベラ喋ってます笑
聞いてる!?そっちもなんか会話ないの?寂しい!と伝えてますが
話すことない
携帯見てるから
結構話してるやん
って返ってきます😂😂
元々私がお喋りなので普段メンタルくることはないですが生理前とかだとイライラします笑

でも仮に暗い話でも旦那から話持ち出してくれると嬉しすぎて一つの話題でしぬほど盛り上がります笑

聞き手に回る時はオーバーリアクション気味で
自分が話す時はもう話したいから話してるってくらいで気にせず勝手にベラベラ喋り倒すのがいいと思いました😂

• m242

m242

コメントありがとうございます。遅くなりすみません。
    なるほど!おちゃさんがたくさん話してるんですね!確かに私が話しまくればいいですよね、、、仕事もしなくなって、暑くて外にも出る機会少なくて、話題が私も思い浮かびにくいっていう私側の要素もあるかもですね、、、無口な旦那は今に始まったことではないので笑😂😂😂  おちゃさんのように、軽ーい感じでたくさん話しかけてみようと思います! 話題は旦那からでてこないから、こっちから話題だせる生活を意識してみようとおもえました!ありがとうございます!😇ベストアンサーにさせていただきます♡

• 7月10日
  • おちゃ🍵

おちゃ🍵

私も専業主婦で子供たちもまだ保育園行ってないのでずーっと家にいる状態なのもありほんっっとに話題がないです😂😂
    思い返すとLINEニュースで見た内容とかTikTokで出てきたおもろいダンスとかの話してるような気がします😂

産後で心身共に疲れ切ってると思いますがお子さんと旦那さんと楽しい毎日が送れることを祈ってます😍

• 7月10日