※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

妊娠22週です。昨日右足の付け根がいたくなりました。問題ないのでしょうか?

妊娠22週です。
昨日右足の付け根がいたくなりました。
問題ないのでしょうか?

コメント

どきんこきん姉妹+怪獣くん

大丈夫でしょうか?

問題ないかどうかはやはり我々では判断できるものではありません(>_<)医師に確認するのが一番かと。

私も妊娠中、足の付け根が痛くなり、寝返りや地面にちょんと足をつけるだけで激痛の時期がありました( ;д;)

先生に相談したら
「子供が大きくなって緊急に工事して拡張してるようなものだからそりゃ痛いよねー。でも薬とかはないから我慢だよ」
と言われましたwww

拡張工事してるのかーなんて私は納得して激痛に耐えました…

拡張工事が何度かあるのか、私は2回ほど痛む時期がありました。

もしかしたら同じ感じかもしれないですね(´◦ω◦`)

黄色いクマさん

付け根にも色々ありますが恥骨痛じゃないでしょうか?
子宮がでかくなるにつれて私も今恥骨痛と坐骨神経痛に悩まされてます…
一応次の検診の時相談してみることをおすすめします。あまりひどくなってしまうと歩行困難になってしまうので(´`:)
ちなみに私はストレッチでこれ以上酷くならないようにしています。

Mamy

私もなりましたー💦
現在進行形です(´;ω;`)
歩いてるといきなりなるので、しゃがみこむほどです💦
同じ感じかは分かりませんが、助産師の友人が骨盤が広がって来てるし、赤ちゃんも大きくなってるし神経が圧迫されてるからって言ってました٩꒰৹৺৹ઌ꒱♡

れにょ

私も妊娠5ヶ月くらいがピークで痛かったです。

座骨神経ってどこだ!?って感じでうまくいえませんが、右足のお尻の後ろ側くらいでしょうか。骨がうまくはまってない感じ。

出産に向けて骨盤がゆるんでいるそうです。
ストレッチでほんのすこーし解消しました。

産後も、赤ちゃん泣くのに痛みで中々起きあがれなくて寝ころびたくないくらいでした。
産後接骨院と、運動がおすすめです。いくらかマシになりました。