※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこん
サプリ・健康

風邪を引き、コカール錠200mgを昨夜21:30ごろ服用しました。授乳中でも…

風邪を引き、コカール錠200mgを昨夜21:30ごろ服用しました。

授乳中でも大丈夫なお薬だそうですが、心配だったのでそれからミルクをあげてました。

薬服用からどのくらいしたら薬の成分は母乳に残らないんでしょうか?薬もらった時は2時間あければいいと言われたんですが、そんな早くて大丈夫?って…
救急で夜間病院にかかったので、ちゃんと専門知識があるのか疑ってしまって…

夜中に3分ほど搾乳して、今朝も7:00に搾乳しました。
次のおっぱいタイムから授乳再開しても大丈夫でしょうか?

コメント

まめこ(o^^o)

普通の薬だと、通常6時間空けて飲んでくださいと言われることが多いので、6時間空ければ効果はほぼ消えているのかな?と思います!

• ちょこん

ちょこん

もう6時間は空いてるので大丈夫そうですね😊

• 4月10日
☻ビーンズママ☻

コカールの成分のアセトアミノフェンは、赤ちゃんの熱冷ましにも使われるような成分で比較的安全性の高いものと聞いたことがあります。
そこまで神経質にならなくて大丈夫ですよ☻

• ちょこん

ちょこん

赤ちゃんにも使ってるんですね!
    それなら多少赤ちゃんに成分いっても大丈夫って事ですね!

• 4月10日
  • ☻ビーンズママ☻

☻ビーンズママ☻

はい☻搾乳もされてるってことなので、より心配しなくて大丈夫ですよ〜!お大事にしてください☆

• 4月10日
  • ちょこん

ちょこん

ありがとございます😊初めての子なんで何かと神経質になってしまって。。

• 4月10日
  • ☻ビーンズママ☻

☻ビーンズママ☻

私もそうでしたので、お気持ちはお察しします☻

• 4月10日
あや

出産して13日間毎食後コカール飲んでました!完全母乳です!

• ちょこん

ちょこん

毎食飲んで授乳してたんですね!

• 4月10日
  • あや

あや

自分の痛み止めで入院中から退院してから授乳しながら飲み続けてました!

• 4月10日