※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義両親との同居でストレス。我慢できず悩んでいます。

完全同居で、三食ごはん作り良義父母と食べる、義父母の健康に気を配る、親戚と密に付き合う

ごめんなさいとってもいい義両親なのに私には耐えられない…

我慢と覚悟が足りないんですよねやっぱり。

コメント

はじめてのママリ🔰

100歩譲って親戚づきあいは良いですが、、
毎日三度三度の食事が一緒なのは苦痛すぎます😫😫😫
私なら義両親のをまず作って、自分は別で食べると思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。そうしてたら、悲しまれるんです…😅

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めんどくさいですね😭😭😭
    せめて一緒に食卓に着かないといけないなら、朝、昼は私だけ軽めの別メニューにすると思います。ダイエットしてるので食事内容は自分で管理したいです😌

• 7月9日
Emma

私も耐えられません😊

義父の 健康は義母が
義母の 健康は義父がやればいいと思います。
なんなら夫の兄妹がいるので
そっちも同居してるし私がやる必要ないよなーと

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。昔風の家なので、長男は同居、妹は嫁に行くから家を出ろということで私が今色々やってます。なんだかな、とおもいます

• 7月9日
うーさん

我慢と覚悟、か…。
誰のための、我慢と覚悟でしょうね🙄

私は、私の人生、子供と自分のためなら、我慢と覚悟もできますが。
旦那のため、義両親のため、世間体のため、の我慢と覚悟なんて、できっこないし、したくもないです🫡

ママリさんの人生は、ママリさんのためにありますよ。犠牲にすることないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    誰のためか…強いて言うなら夫と子どものためかもしれません。私も嫁姑が同居する家でそだったので、そうするものだと遺伝子レベルで刻まれてるのかもしれません😅
    ギスギスした家で育つのは子どもにとって辛いことなので、せめて穏便に暮らそうと思っていたけどしんどくなっちゃいました

• 7月9日
  • うーさん

うーさん

しんどいと思います…私なら最初から無理です。
    旦那さんに、しんどくなってきたこと、打ち明けてはいますか??
    義両親からしても旦那さんからしても、お嫁さんが頑張ってくれてるから維持できてる生活ですよね。
    ママリさんが少しでも負担を減らせるやり方に、変えられるところは変えていいはずです🙄

• 7月9日
mahalo

はじめまして!
私も全く同じ状況です...

毎日毎日自分は何してんだろってたまに思います🤣

義両親はお仕事されてますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❗同じ状況の方がいるなんて😭
    義両親は定年してて仕事はしてません。義父は趣味に忙しく、家にいるときもあれば出掛けるときもあります。義母は引きこもりがちでほとんど部屋にいます…😢私が作らないと誰も料理しないのでやるしかなく…できあいとかは健康上あまり好みません。

• 7月16日
  • mahalo

mahalo

お仕事していないんですね!
    誰も料理しないのは本当に大変ですよね...
    毎日お疲れ様です🥲

うちもできあいの物は完全NGで食材とかのこだわりとかすごいです😇

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こだわられても…と思いますよね😅うちは家庭菜園でとれ過ぎた野菜中心に献立を組んでいかねばならず頭痛いです。ゴーヤ10本もどうしろと?って感じで😅

• 7月16日
  • mahalo

mahalo

助けられてる部分も多いので感謝しなきゃとは思うんですがやっぱり自分の我慢が足りないのかなと考えたりもします...

うちも近所や知り合いから野菜を大量にもらうのでそれを使うの優先に考えてます笑

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

関係は良好ですか?私はまあ良好ですがエアコンつけたがらないから汗だくで料理するとか多くてしんどくなります😅また、子育ての一部始終義両親の前でしなきゃいけないことにとってもめんどくささを感じてます😢

• 7月16日
  • mahalo

mahalo

関係は良好です!
    我が家リビングにエアコンがなく(義父の意向)かなりしんどいです...笑

子育て丸出しの生活になってしまいますよね😅

• 7月16日