※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳育児から完ミに切り替えたいが葛藤している方いますか?どう気持ち切り替えましたか?

1人目完ミで育てて、完ミの良さも、ミルクで充分育つことも知っているし、母乳育児がトラウマみたいになっていたので2人目はすぐ完ミにしようと思っていました。
でも実際産まれてみると、母乳育児した方が…とかこんなに早く諦めていいのか…と思い悩む自分がいます。
同じような方いますか?どう気持ち切り替えましたか?

コメント

あーちゃん

私も2人目ミルクにする気満々でした!
でも出産を終えて赤ちゃんの顔を見てるとなんか母乳あげなきゃってなってしまい結局完母になってしまいました😭
さらには哺乳瓶拒否で預けることもできません😇
いいことはミルク代がかからないことだけですね…
めっちゃ後悔です😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    後悔なさる方もいるんですね🥺
    ミルク代ばかにならないし大きなメリットですが、それぞれメリットデメリットありますね😭
    どっちにしても悩むのが子育てなのでしょうか😭

    • 7月11日
はじめてのママリ🔰

分かります!
今まさに迷ってます笑
1人目は母乳がでない、吸わないみたいになって少し病みましたが、結局完ミになりました🙌
元気に育ち、母乳に悩まなくて済んで気持ち的に楽でした😊
しかし、今2人目を先日産みました。今回もすぐ完ミにしようと思っていましたが今回は少しながらも母乳でて、吸ってくれています。
とりあえずできるところまで母乳してみようかなーぐらいの気持ちでいます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね😭
    わかっていただけて嬉しいです🥲
    少しながらでるとあげたいなって思っちゃいますよね🥹
    どこまでできるかわかりませんが、私もゆるい気持ちでやってみようと思います😂

    • 7月11日
はじめてのママリ🔰

私母乳育児の方が面倒くさそ〜
って感じて2回とも初乳だけ飲ませて薬飲んで即母乳止めましたよ😂🙆‍♀️

母乳育児してる人の大半が
卒ミするのにめちゃくちゃ時間かかってるし
おっぱいおっぱいで寝れなそうだし
ミルクみたいにどれだけ飲んだか目に見えて分からないから
足りてるのか足りてないのか
出てるのか出てないのかも分からないし
おっぱい張って痛い、とか無いし
助産師さんも初乳舐めさせるだけで免疫渡るからミルクも母乳もどっちも一緒よ〜!ははは!
って笑って言ってくれたので
母乳に対するメリットが
見いだせず即完ミにしました🙆‍♀️

完ミにした事で
夜間旦那に任せて
ちょっと映画見てくるわ!
次のミルク何時に○ミリねー!よろしくー!とか出来たし、
離乳食食べない💦でもミルク飲んでるししばらくは大丈夫っしょ、
寝る前ちょい多めに飲ませれば
長く寝るかな?いざ飲ませたら
めちゃくちゃ寝た、とか
私はメリットしか感じてないので
次も初乳飲ませて即完ミ予定です🙆‍♀️😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当、本当におっしゃる通りです😂
    お金かかるのと生理再開が早いのだけデメリットだと思ってるんですが、あとはメリット大きいですよね!
    私は母乳の何に囚われていたんだろう😂
    潔さに救われました!ありがとうございます🥹🫶

    • 7月11日
Maria

1人目 産後うつから 母乳を止める事になり完ミ
2人目は 母乳をあげたいな。と思っていたのですが 産後うつ防止で止めましょうと言うことになり 完ミでした。
3人目も 同じく完ミ
4人目が今後生まれてくる予定ですが完ミにです💦

・ ミルクだと夫が夜 お世話してくれるので夫もその方がやりやすい。 ってところで我が家は全員完ミ育ちになります🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    完ミでも問題なく元気に育ちますよね🥹
    お世話変わってもらえるのも大きなメリットで、他にもお子さんいると余計それは大きいですよね!

    • 7月11日