※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

親に働き方をバカにされ、不満が募る女性。自立のために高校卒業後短大へ。子供が生まれても働き続け、貯金に不安。親の言動に不満と後悔。家族との関係にも悩み。

働くことを親にバカにされます。ケチだとかお金にがめついとか、母親は何十年も主婦です。更年期障害で鬱になったとか、腱鞘炎でで働けないとか私が中学の時から自分には甘く家でダラダラしていました。高校に入れば携帯代払うためにバイトしろとか大学も行かせるお金ないとか、働いてない人が言うなと思って本当に嫌でした。なので高校卒業後自分で貯めて短大へ行きました。

私に息子が生まれ1歳から週1でもパートをしていました。2人目を妊娠し7ヶ月後期までパートしていました。妊娠しても働いていることを知り「いつまで働くの?まだ働いてるの?」と聞かれ心配してと最初は思いましたが8ヶ月に入りパートは辞めました。
すると「2人目も生まれたらどうせすぐ働くんでしょ?ほんと金にがめついもんね」と、嫌な言い方をされ…

今は前と違って物価高騰。更に子供が小さいうちに少しでも教育費を貯めておきたいという考え。あとは旦那と私の持病もありいつまでちゃんと働いて貯められるか不安なのもあります。
旦那のことも私のことも親は知っていますが、そんな言い方はないと思いませんか?

前に整形したいといい私が15万あげました。さらにはエアコン換えたいと言ってきた時もありました。
親だからと整形代を出したつもりでしたが、そんなことをしたのを後悔しています。

子供が生まれても全然会いにこない、連絡もしない。車で1時間の距離でも他の姉や兄と同じくらいの距離なのに。
他の兄妹とは連絡し月1会っていると思います。
私が妊娠後期、上を少し見てほしいとお願いしてもいい返事しない。

こちらはなにも親に迷惑かけてないのに。
兄のように借金作ったわけでもないし、姉のように里帰りもしてないし子どもの子守を何度も頼んでもない。全然頼ってもないのに。
金にがめついと言われるのが嫌すぎます。

旅行だって年2行っているしテイクアウトや外食もしているし、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

自分は子育てしてあなたを大人にしただから今は私を見てみてみてなんでしょうね。
動くほうがらくなのに、
私私こどもなんですよね言うこともやることも

実の母親もそうです
キャパないくせに専業主婦専業主婦のほうがいいと、自分が働けないから余計かもですよ

• りん

りん

無理矢理でも子供追い出しといて、私は子育てやり終えたからみたいな感じです😅
    お金に困ったときだけ、私に頼めばいいという考えなのか知りませんが、「あんたは貯めてるから」とよく言われます。
    それは親のためのお金じゃなく子供のためと老後資金ですが😇
    一人目のとき通院に数回付き添っただけで「行けるときは行ってあげたでしょ」と言われたり。
    こちらが困った時頼むと「お爺ちゃんのことで忙しいから無理」と家にいたり、父親の給料でビタミン注射?したり好きに生活してますよ(笑)
    姉のときと違いすぎて本当に親か?と思いますよ💦

• 7月9日
ママリ

子育てしながら働いて、頑張ってる姿見て羨ましいんじゃないですか?😅
頑張ってる人見ると鬱陶しいって思っちゃう、素直に応援できないタイプの人なのかな?と思いました😑💨💨💨

金にがめつかったら親の整形費用なんて出しません😅
もう何か頼まれてもしなくていいし、お金なんて出さなくていいんじゃないですかね🤔💨

• りん

りん

兄のお嫁さんも私のようなタイプで働いているのですが金にがめついと同じ括りにされ、そういう真面目なタイプが嫌なんだろうなって感じです💦

捻くれているとかイジメにあっていたときも「あんたムカつくもんね」と否定されたり。
    真面目に頑張っていることを応援できないとか、都合悪くなると自分は大変だとか母親のほうが捻くれていると私は思いますけどね😇

• 7月9日
  • ママリ

ママリ

自分を正当化したいんでしょうね😂💨
    働いてるから金にがめついって…
    世の中がめつい人だらけですね🤣

• 7月9日
  • りん

りん

たしかにですよね🤣

• 7月9日