※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
お仕事

週3で9時から15時半までの勤務で、休みもあるため、幼稚園かこども園どちらが良いか悩んでいます。幼稚園の早朝・延長利用の費用も知りたいです。

この働き方だとこども園か幼稚園どうしますか?

週3で9時から15時半までの勤務です。
GW、年末年始付近、お盆は1週間以上お休みしてます。

今月は仕事が暇みたいで1度も出勤していません。

幼稚園だと早朝、延長を利用する事になります。
だったらこども園の2号で入れる方が良いですかね?🥺

幼稚園で早朝、延長利用されてる方月にどれぐらいかかりますか?

コメント

はじめてのママリ

地域によりますが、こども園なら月に何時間以上働いていないとダメとかあるので、そこが大丈夫かも確認された方がいいかなと思いました🙌
うちの場合週3で9時から16時で固定(年末年始やお盆は別で5連休)という感じなので、こども園に入れています!

• みい

みい

1ヶ月64時間で働いていて、役所に確認しましたが標準時間の利用が可能でした💦
    こども園に入れられてるのですね!
    ありがとうございます✨

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

幼稚園だと夏休みないでしょうか。
逆にこども園だと夏休みはないかな、と。
そこもクリアした上で、上の方が言われてる、こども園入園の条件に当てはまるなら、こども園がよいかなと思います。

• みい

みい

家の近くの幼稚園は夏休みの利用も可能でした🌟
    こども園の時間に当てはまればそちらの方がいいのですね!
    ありがとうございます✨

• 7月9日
ママリ

幼稚園の新2号で預けてます💡
早朝8:00~と延長~15:30まで使って、月極料金のある幼稚園なので新2号の補助金内でおさまってます!

うちの地域だと、その時間の勤務だと点数低めになるので激戦の3歳からとなると入園厳しいです💦

• ママリ

ママリ

ただ、夏休みは補助金内では収まらないので実費負担が大きくなります💦

• 7月9日
  • みい

みい

幼稚園の新2号がある所だと補助が出るのですね🥹
    家から幼稚園までは時間はどのくらいかかりますか?💦

役所でも確実に入れるとは限らないと言われました🥹
    夏休みは結構しますか?😭

• 7月9日
  • ママリ

ママリ

新2号だと1日450円まで預かりの補助が出ます!
    家からは徒歩5分くらいのところです😊
    徒歩圏内を条件にしていたので💡

夏休み結構します💦
    預りは園によって金額全然違うので園次第ですが、普段通り預けようとしたらうちは月極でも17000円くらいでした。
    そこから1日450円の補助が出ますが、例えば週5で20日預けたとして、9000円の補助なので、残りは実費になります!

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

うちの子の園だとこども園で1号でも8〜16時まで無償で、以降18時までは1時間100円です
2号だと月64時間とか時間数稼がないといけなくなりますよ💦

うちの子の通う園は夏休みもお盆と年末年始は1週間ほどお休みがあるだけで、あとは登園OKで無償です

こども園でも探せば似たような良い園もあると思います☺️
土曜日預かりも1号でも追加料金なしでシフト表は提出必須ですが、下の子2号でも支障なく働いてます!