※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

お子さんが成長を感じた時やできるようになった時について、皆さんは何ヶ月や何歳だったか教えてください。

皆さんのお子さんが「赤ちゃん」から「子ども」になったな〜と感じたのは何ヶ月(何歳)の時ですか?😊
またはどんなことができた時ですか?😊
例えば、何ヶ月の時にママの言っていることを理解できていると感じた時とか、何歳でおしゃべりができた時とか、、

コメント

ママリ

3歳をすぎてから、そういえば最近赤ちゃん言葉なくなったなぁとか、歩き方もヨチヨチしてないし身体の使い方も上手になって、背も伸びて、オムツ姿に違和感を感じるようになって、「もう赤ちゃんじゃないんだ」と思うようになりました。
2歳まではなんだかんだで「まだまだ私の可愛い赤ちゃん🫶」って思ってました😂

はじめてのママリ

うちは1歳2ヶ月あたりからもう赤ちゃんじゃないんだなと感じました!

自分の意思がしっかりしてきていて、語彙も増えて一生懸命伝えてくれようとしてるなとそのぐらいから感じました😊

姉妹のまま

3歳くらいですかねー!
ちゃんとコミュニケーションが取れるようになったくらいです☺️
次女はまだまだ赤ちゃんだと思っています!

ママリ

2歳まで宇宙人で
3歳から人間て感じです!

はじめてのママリ🔰

2歳半過ぎた頃でしょうか🤭
お話ができたり走り方とか立ち姿とかみて幼児っぽくなったなぁと思いました😊
下の子はまだまだ全然赤ちゃんです👶🏻

クマちゃん

単純に見た目的には、すでに赤さんて感じのような…
体重は曲線ど真ん中なのですが、身長が高めなので縦にスラッとしてるからでしょうか…赤ちゃん特有のぷにぷにしてる感じは早々になかった気がします💦
私の言っていることは、最近少しずつ理解してくれてる気がします!
息子が呼んでもこないとき、じゃあママは行くねって家で他の部屋行こうとするとおもちゃ捨ててついてきたりします😊

うみ

3歳過ぎてから赤ちゃんじゃないなって思うことが増えました。
体型も子供っぽく変わってきて、言葉もしっかり通じるようになり、赤ちゃん向けキャラクターから子供向けキャラクターに興味を持ち出したり。
あとレゴとかでもすごく複雑なものを今日に作ってる時とか。

でもやっぱり寝顔は赤ちゃんの頃から変わらないので寝てる姿見ると赤ちゃんだなあって思ってしまうこと未だにあります笑

• うみ

うみ

すみません
    今日に→器用に
    です🥺

• 7月9日
🐰♡

一歳超えてからの成長がすごくて、赤ちゃんじゃないって思います🥲💓💓💓