※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが口を開けていたらお腹が空いた合図なのか悩んでいます。母親が赤ちゃんがお腹空いてると言うけど、母乳が出ないこともあって完ミを考えています。でも、母乳吸ってくれるうちは頑張りたい気持ちもあります。

赤ちゃんが口を開けていたらお腹が空いた合図なんですか?

新生児がいますが、混合です。
今、母に来てもらってますが赤ちゃんが口を開けてパクパクしてるのをみて「お腹空いてるみたいよ」と言います。
さっき母乳をあげたことを伝えたら、「母乳が出ないみたいよ〜、お腹空いたよね、かわいそうに」って赤ちゃんに言いました。
確かに母乳は出ない方だし気にして母乳外来行ったりしてるのにいちいちうるさいなって思いました。
私、心狭いですよね笑

もう完ミにしようかなとか思いますが、母乳吸ってくれるうちは頑張りたい気もあります。
何が言いたいか分かりませんが、みて頂きありがとうございます😭

コメント

ママリ

いや、お母さんがデリカシー無いですね😇

お腹空いてるかもしれないし、吸って安心したいだけかもしれないです!
パクパクしてたらすぐあげてました👶
刺激してもらうだけでも母乳分泌にはいいので、さっき飲ませたとか気にせずどんどん吸わせてあげると良いですよ♪

ぽぺこ

産後でこちらも疲れてる中育児してるんだし、赤ちゃんとの自分のことは、はじめてのママリ🔰さんが一番分かっていると思いますし、あれこれ言われたら嫌になって当然ですよ!心狭くなんてないです!

私は授乳が下手くそだったのと、私も赤ちゃんもストレスになりそうで2、3日あげて完ミにしました😂

毎日育児されていてすごいですよ!本当に頑張ってます!あまり頑張りすぎないように息抜きしましょう☺️🤍

ぜろ

吸って安心したいだけってのもありますよ☺️
完ミだったのですが、当時何にも知らず、泣いてパクパクとオッパイ探す素振りをするのでその度にミルクあげてしまい1時間もしない間にミルク250以上あげてしまったことあります😂

なの

赤ちゃんって吸啜反射あるからほぼ常に口あけてません?
実母ってすぐかわいそう言いますよね😂1人目の時にかわいそうじゃないから、可哀想って言わないでよ‼️って怒ったらそれ以降言わなくなりました🤣
実母には我慢せず文句言っちゃうのがいいです🤭