※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUI
子育て・グッズ

乳首の痛みで保護器や搾乳機を使用していますが、出血や腫れで苦戦しています。使い方が間違っているでしょうか?

いつもいつもお世話になってます(>_<)
以前も授乳時の乳首の痛みで
相談させていただきました。
強くするために我慢しながら
頑張ろうと思い
乳首を休ませるため
保護器、搾乳機を購入しました。
しかし、保護器を使用し出血したり
搾乳機で乳首が腫れたりし
苦戦しております(>_<)
やはり使い方が間違ってるのでしょうか?

コメント

deleted user

保護器はソフトタイプですか?

  • YUI

    YUI

    コメントありがとうございます(>_<)
    保護器ソフトタイプです!

    • 4月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ハードタイプにしてみたらどうかなと思いまして…。
    あとサイズも色々ありますしね…。
    母乳9割ミルク1割育児なのに搾乳機は使ったことないのでそれに関してはお答えできかねますが、出血のことなら!
    私は水ぶくれが破裂して出血って感じだったのですが、毎授乳後にピュアレーンやランシノーを塗って次の授乳までの間サランラップでパックってのを繰り返してたら、1週間程でマシになってきました!
    即完治はムリでしたけど😅

    • 4月10日
  • YUI

    YUI

    ハードタイプ
    いろいろ試して見る価値
    ありますよね(>_<)
    馬油とラップパックは
    入院の時からやってたにもかかわらずです…
    授乳したらすぐ馬油、新しいラップで
    少しずつ改善できたらと思います(>_<)

    • 4月10日
とっとママ

私もはじめの頃は痛くて涙を流しながらあげてました。
でも助産師さんに相談したところ、「保護器を使うより1日休ませた方がいいよ」と言われたので思い切ってミルクに変えました。
1日じゃそんなに良くならないですけど、少しずつ痛みはおさまり、今では気にならないようになりましたよ(^^)

あまり頑張りすぎないで子育てはまだまだ長いので気長にいきましょう( * ॑꒳ ॑* )

  • YUI

    YUI

    コメントありがとうございます(>_<)
    私が出産した病院が
    母乳育児をおしていて
    ミルクはダメという感じで
    ミルクをあげる勇気がありません(>_<)
    ミルクをあげることができれば
    夜も寝てくれるだろうし
    乳首も休めるのにと…泣
    1ヶ月検診が終われば
    ひっそり粉ミルク
    買おうかと思いながら…笑

    • 4月10日
ちぃ

めいっぱい奥にくわえさせていますか❔号泣して大きな口を開けた瞬間に、乳首ではなく乳輪までパクっとしてもらう感じです

ハードタイプの保護器は楽ですよ
保護器はソフトとハードがあります

本当に辛いときはミルクに頼っても良いと思いますよ

練習して練習して、痛みも減り、赤ちゃんも上手く吸えるようになると少し余裕が出てきますよ。
ママお疲れさまです😭頑張りましょうね

  • YUI

    YUI

    コメントありがとうございます(>_<)
    くわえさせてるつもりですが
    つもりなのでしょうか…
    乳輪はしっかりかくれてますし
    アヒル口です(>_<)
    ハードタイプいいのですね!
    さっそく購入してみたいと思います!
    私が出産した病院が
    母乳育児をおしていて
    母乳もでているし
    体重も増えているから
    ミルクはダメと言われています(>_<)
    ひっそり粉ミルク買おうかと
    考えています…笑

    • 4月10日