※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
住まい

引越しの賃貸探しは何ヶ月前からですか?内見はいつ行きますか?10月入居は厳しいですか?審査は何日かかりますか?7月末や8月でも可能性ありますか?

皆さん引越しの時何ヶ月前から賃貸探しますか?
内見っていつ行きますか?

賃貸サイト見たらすごく理想のところがあったんですが10月入居だと厳しいんですかね...🥹‪
(子供の運動会が10月でそれが終わってからにしたいので10/1までは今の市に住民票が必要。)
審査って何日かかるんでしょう?
7月末や8月でもまだ残ってたら可能性ありますかね?🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

3月に引っ越したくてママリで聞いたら1月からサイト見出して下旬に内見行くのが良いと教えてもらったんですけど、かなり前のめりに11月頃から動き出してました😅😅しかも、これという物件と出会ってしまい、、早すぎるかなと思いましたが、何とか抑えてもらって2月下旬に契約しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

11月に契約して本心は3月入居希望のところ、2月下旬に契約してお金支払い始めた感じです!

• 7月9日
  • る

なるほど!!!ありがとうございます😊

• 7月15日
しんママ

賃貸不動産系に勤めてます☺️
皆さんだいたい、入居希望日の2ヶ月前くらいから少しずつ探し始める…というのが多いですね。

今、即入居可の物件だと、基本的には8月中には入居してほしいと言われるかな?と思います。
今入居中で退去予定の物件であれば、退去日から1ヶ月後くらいまでは待ってもらえそうかな🤔

交渉するとしたら、8月末入居にしてもらい、1ヶ月分家賃フリーレントサービス。10月分から賃料支払い。という感じなら待ってもらえる可能性はあるかなー?と思います😌

• る

とても参考になりました!
    3箇所見に行って、どこも基本は1ヶ月以内と言われました🤣
    そういうものなのですね🥹
    1箇所間取りが気に入ったところがあり、そこは道が狭いとか保育園が近いとかで人が入りにくい(私はむしろ理想!)のか、10月入居相談できるかもということで申し込みをし、
    管理会社からは9月契約希望と言われましたがその分1ヶ月家賃無料にしてもらえました!
    ありがとうございました!!

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

新築狙いなら今からでも良いと思います😁
そうでないなら、8−9月で間に合います!

• る

皆さん1.2ヶ月前とかに探すのですね!
    ありがとうございます😊

• 7月15日