※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2人目の赤ちゃんが生まれました。1人目の時のようにアプリで記録をする気が起きず、授乳もテキトーに感じています。赤ちゃんは手がかからず、ほとんど寝ています。

先日2人目を出産しました

1人目の時は、アプリで記録をしっかりしていたんですが、なんだか2人目だからか、アプリで記録したりする気がおきず、
授乳もだいたい3時間くらいだなぁって思ったら、おっぱいをあげて、、
なんだか自分がとってもテキトーな気がして😅次女に申し訳ないです

そして、、まだ生後5日だからか、ぜんぜん手がかからなくて、、夜も昼もおむつとおっぱい以外ほぼ寝てます😂
今からですかね。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も4歳の娘と、4ヶ月の息子がいますが、2人目はテキトーになってしまっています😂息子には申し訳ないですが、2人目あるあるだと信じたいです、、笑

• ままり

ままり

同じ方がいてよかったです🥹
    なんか、あれ??わたしこれで大丈夫?って、急に不安に襲われました😂

• 7月10日
はじめてのママリ

そんなもんだと思います😊
私も1人目は母子手帳を産前産後かなり記入してたし、育児ノートにも記録したり丁寧に育ててました(笑)
2人目3人目の母子手帳は産前なんて真っ白だし、産後は育児ノートなんて何一つ記録してないです😂
寝返りすらまだ出来ないうちは本当に手が掛からないので正直楽ですよね(笑)✨️
ハイハイしだしてから大変だなと徐々に感じるようになりました👶🏻

• ままり

ままり

同じ方がいて安心しました🥹
    私も今回母子手帳何も書いてなくて😨
    将来見られたときに…ショックうけるかな?と思い、今更だけど書こうと思ってますが、書く時間なく、いまだに空欄です。笑

そうなんですよ。あれ?新生児ってこんなに楽だった?と思います😂
    たしかに…ハイハイしだしたら、もう目が離せないですもんね😂
    とりあえず楽なうちは、楽して過ごそうと思います😂🙌🏻

• 7月10日