※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

熱が出ても母乳量は減りませんか?1ヶ月の赤ちゃんが泣いているけど、出ている感じはあるものの量がわからず、泣いたらあげてしまいます。

自分が熱出た時って母乳量へりますか??
今39.2度あるんですけど、1ヶ月の子が1時間くらいでお腹空いた〜って泣いてしまって、なんかずっとあげてる気がします。出てる感じ?ツーンってのは毎回あるんですけど、量がわからなくて泣いたらあげちゃってます😭

コメント

ももも

発熱しながらの授乳、しんどいですよね。
ご自身は食事や水分どれくらいとれていますか?
体が自分の熱を下げだり、ウィルスと戦ったりしているので、そちらにエネルギーが使われていて、母乳の生成に影響が出ているのではないかと思います。
混合でしたら、ミルクを足すのも手だと思います。
完母でしたら、しんどいですがなるべくカロリーのあるものと水分をとりつつ、授乳するしかないかもしれません…
疲労やストレスでも母乳量は変わりますから、発熱時に減ったとしても不思議はないと思います。

適度に休まれながら、赤ちゃんのお世話ができると良いのですが…
高熱の中であやすのは大変ですから、母乳ならある程度は頻回授乳になっても仕方ない気がします。
飲みすぎたら吐くと思うので、その辺りを様子見ながら…でしょうか??
経験則の、あいまいなお答えですみません💦

発熱時は、乳腺炎にもなりやすいですので、お気を付けください💦

はじめてのママリ🔰

私もこの間熱出た時、多分母乳量減ってました!
いつもより長く吸ってて離すと泣いてたので減ったかもと🤔
熱で汗出て水分取られたりで脱水だと母乳も減るのかな?と思いました