※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
and
サプリ・健康

7ヶ月の娘が手足口病で、大人にも移る可能性があるので心配です。上の子も接触していたので、移っているか不安です。

子供の手足口病が移った方いますか?
7ヶ月の娘が手足口病と診断されました😭
大人に移ると酷くなるらしいのですが接触する機会多いのでもしかしたら移ってるかなとビビってます😨
上の子もかなり接触してたのでもしかしたら、、😭

コメント

こぶた

うつりましたー😭‼️
最初関節痛から始まり、高熱、しばらくして足の裏にブツブツ、手にもブツブツ…
足の裏が激痛でした😭歩くたび痛い😣
治ってしばらくすると、ブツブツだったところがベロンと皮が剥けました🥶
子供より、大人の方がひどかったです😭

はじめてのママリ

移りました…子どもは大丈夫?!ってくらいぶつぶつ出ましたが、私は出なかったです!
ただ何も出てないのに足の裏、手のひらがとにかく痒くて2晩眠れませんでした😭
ソファに座り、バケツに氷水を入れて足を冷やし両手には保冷剤を握りしめて痒みを落ち着かせてました😂

コロナやインフルにもかかりましたが、手足口病が1番辛かったです😓

子供が2回目をもらってきたときは移りませんでした!

手足口病といえど風邪なので、過度な接触を避けて、オムツ交換後にしっかり手洗いをしていれば移らないと思います!

• and

and

お子さんが発症してから何日かしてなりましたか?😭
    発疹ないのに痒みあったんですね😨寝れないくらい痒いの辛いですね😢やっぱり大人がなったらキツそうです😭
    うんち交換の時は手袋して交換するようにしましたが熱に気づくのも遅くなってしまって少し手遅れ感があるので覚悟して過ごしたいと思います🥲

• 7月9日