※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵後のエコー画像について質問です。左の黒丸は卵ではないのでしょうか?PCOSで右側から排卵したと言われましたが、右側には何もないです。

排卵後のエコー画像についてお分かりになる方教えてください!

妊活でクリニックに通っています。
クリニックでは血液検査の段階で排卵してますと言われました。内診の時にやはり排卵していますね〜と言われたのですが、この左の黒丸は卵ではないのでしょうか?これはもうしぼむ?吸収される?卵なのでしょうか。
PCOSなので、右側から排卵したと言われ、確かに右側は何もないのですが…!

コメント

mayuna

おそらく左はもう大きくなりすぎているので、排卵しても受胎能力がないと判断したんだと思います!
1つ排卵排卵された時点で、体のホルモンバランスは排卵後の状態になるので、左の卵胞は排卵れず遺残卵胞になるか、かなり遅れて排卵されるかだと思います!
遺残卵胞がかなり遅れて生理中に排卵された事例をママリで見かけたことがあります🍀*゜

• mayuna

mayuna

補足ですが、血液検査の結果を見ても排卵後と医者が判断したということは、それだけホルモン値が排卵後の数値だったということなので、もう体は排卵後の状態になってるということです。

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくご説明いただきありがとうございます!!
    すごく理解が深まりました🙇お医者さんもしっかり説明してほしかった…

その時は気が付かず後々エコー写真を見て、これ排卵してなかったんじゃないの?と不安になっていたのでホッとしました😮‍💨

• 7月9日