※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

陣痛が続いて眠れず、39週で促進剤を希望。金曜日の検診前に対応してもらえるでしょうか。

2分間隔の陣痛が9時間半で引いてしまい、子宮口2センチ程度で赤ちゃんもまだ高い位置にいて昨日一時帰宅しましたが相変わらず前駆陣痛と戦いもう眠れないこと2日目突入です。まだ39週だし…卵膜剥離術や促進剤は頼んだところでしてもらえないものでしょうか。ちなみに次の検診は金曜日です(涙)

コメント

ちゃんえり。

沢山歩いてますか〜〜?
階段昇降オススメです!
2人産みましたが、1人目階段昇降した次の日に破水→出産、2人目階段昇降した日の夜から陣痛→出産になりました(^^)

痛いからと横になるより、動いたほうがお産は早まりますよ〜〜‼︎
37週過ぎたらドンドン歩け!と1人目の時医者に言われました(^^)

• ゆき

ゆき

歩き回り、普通に買い物にも行き、お風呂場を掃除したりして。病院では痛みと痛みの間隔にガンガン2階と1階を行ったり来たり。
    そしてスクワットしたり若干跳ねてみたりと試行錯誤してもダメだったんですよね(涙)
    今日も寝てませんがコンビニに夜中に行きウロウロ。家の中ですがウロウロと頑張ってみて、そして昨夜はお迎え棒をパパにしてもらったりしたんですがまるでダメです(涙)

• 4月10日
  • ちゃんえり。

ちゃんえり。

わ!かなり頑張ってらっしゃるんですね(^^)
    それなら、逆にお風呂にゆっくり浸かってリラックスしてみては?(^^)
    あと焼肉のジンクスはどうでしょう?
    出産したら、しばらく焼肉は行けませんし、シャワーは入れても湯船にゆっくり浸かる事も出来ません〜〜^^;
    今のうちに満喫しておいてくださいね♡

• 4月10日
  • ゆき

ゆき

長風呂と焼肉とオロナミンCジンクスしても進まずです(涙)五人目なのに(涙)

• 4月10日
  • ちゃんえり。

ちゃんえり。

ひゃー^^;お手上げ状態ですね🤷‍♀️涙
    そして5人目とか大先輩でしたね!笑
    尊敬します〜〜✨

• 4月10日
  • ゆき

ゆき

上の子たちで陣痛が遠のいた事がなかっただけにかなり悔しくて悲しくて…何より辛くて(涙)情けない(涙)

• 4月10日
めぐ

わたしもそうでした🌀( >Д<;)

陣痛落ち着くとなかなかショックですよね💧
耐えたのに‼頑張ったのに‼また最初から ゚ ゚ ( Д  )
って愕然としますよね…💧

わたしは先週がずーっとそんな感じで、
先週金曜の検診で
わたしの体力や赤ちゃんの体力
陣痛の弱さから
微弱陣痛(産み出す力がない)と診断され
今日、促進剤使用予定です。

赤ちゃんの様子次第の使用らしいので、
検診で確認してみたらいかがですか?

ちなみに
・お散歩、ウォーキング
・雑巾がけ
・スクワット
・階段乗り降り
・オロナミンC飲む
・リーフラズベリーティを飲む
などなど…

ちまたで言われている陣痛促進全て毎日やりましたが、
結果繋がらずこんな感じです…(^_^;)

今寝れないとなかなか体力回復も出来ないですから、
合間合間に寝ておいてくださいね✨
あとはよくご飯食べて栄養をつけておいてください‼
それが一番の微弱陣痛の原因って言われました❗

• ゆき

ゆき

買い物で動き回って、スクワットしてジャンプして。オロナミンC飲んで焼肉試して。ラズベリーリーフティー買ってきて飲んで。陣痛促進のツボ押して。寝たいのに痛くて寝れず。赤ちゃんに悪影響のないとされてる軽い眠剤飲んでも一昨日から寝れません(涙)頑張ってみてるのに…(涙)

• 4月10日
  • めぐ

めぐ

なににしても繋がらなく遠ざかるのって
    本当つらいですよね💧
    わたしも先週は毎日寝れなかったですし、メンタルもヤバかったです…( ノД`)…
    痛みで寝れないのも結果ヤられますよね💧
    家族が気持ち良さそうに寝てるだけで少しイライラもしてしまいますし💦

ご飯は食べれてます?
    促進行動し続けるのもいいらしいですが、体力がなくなるストレスが一番ダメのようですよ💦

• 4月10日
くるみるく

私も微弱から始まり、病院ついてから遠のきそうになりましたが、間隔的に来てたのでそのまま促進剤使いました!
が、促進剤使ってもいきんで生める陣痛がこず、吸引分娩になりました😅
39w3dでしたが、わりとはやくうまれましたよ!

• ゆき

ゆき

羨ましい(涙)私も規則的にきてたのに…先生にさすがに16時間耐えたんだから促進剤をとお願いしてもダメダメ!って言われてしまいました(涙)

• 4月10日