※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにゅ〜
その他の疑問

ペットホテルで猫ちゃんを預けたら、ゲージに入れたままでおしっこやウンチもせず、ご飯も食べなかった。同じ経験の方、教えてください。

ペットホテルに猫ちゃんを預けたことがある方いますか?

8月に連泊するので、試しにペットホテルに1泊させたのですが、基本ゲージに入れたままと聞きました。
おしっことウンチもしなくて、ご飯も食べてくれなかったようです…
同じような経験をされた方がいたら教えてください。

コメント

猫になりたいママリ🔰

何年か前旅行に行くのに預けたことあります😿
犬も一緒のところで、周りの犬は吠えまくり、基本檻でたまに自由時間があったりでしたが、お迎えに行くと数日ごはんも食べず隅っこで縮こまって怯えてかわいそうなことしたなと💦
預けたホテルがいけなかったのかもですがもう二度とホテルには預けないと誓いました😭
猫ちゃんその後の様子はどうですか?

• みにゅ〜

みにゅ〜

コメントいただきありがとうございます。
    ペットホテルから帰ると、最初は鳴いていましたがだんだん落ち着いてきてオシッコもウンチもして、ご飯もモリモリ食べていました。
    夫はホテルでいいって言うんですけど、私はその姿を見ているのでペットシッターを考えています。
    ただペットシッターとはいえ、家の鍵を渡すことに抵抗があり悩んでいます。

• 7月9日
日月

預けたことあります。

病院で預かってもらう感じのところで、遊んでもくれたようですが、初日は環境の変化で食事せず。
可哀想に感じて、翌年はペットシッターを頼みました😅

• みにゅ〜

みにゅ〜

ペットシッターに頼んだんですね!実は私もペットシッターを検討していて、ただ家の鍵を預けることに抵抗があって踏ん切りがつきません…
    日月さんのお宅は大丈夫でしたか?

• 7月9日
  • 日月

日月

わかります。知らない人に鍵預けるのも心配でした。
    なので、入って良い部屋や場所は指定して、貴重品は全部持ち出しました😂
    それでかなり丁寧に連絡くれるシッターさんだったので、それ以降同じ人にお願いしています。
    鍵は複製されてないと信じるしかないですよね💦
    口コミとかかなり調べました。

• 7月9日
  • みにゅ〜

みにゅ〜

私も口コミを調べました💦
    家の鍵を預けることに抵抗があることを話したうえで、今度ペットシッターさんと会う予定を立てました。
    一度会っただけではわからないのはそうなのですが、とりあえずどんな方なのか見てみます。

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

預けたことあります。
かかりつけの病院がペットホテルもしていたのでそちらにお願いしてました。
やはり食欲は落ちるようです💦
当時実家暮らしで、帰宅後、両親には普通に接するのに、飼い主認定されている私だけプイッとされたり冷たい態度を取られました😂

• みにゅ〜

みにゅ〜

食欲落ちますよね…
    ペットシッターも検討し始めています…

• 7月9日