※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

飛行機に乗る際、頓服を飲むことで他の乗り物が苦手でも大丈夫な方いますか?

パニック障害だけど(頓服ありでも)飛行機乗れる方いらっしゃいますか?

不安障害と言われ、3年間パキシル(10→5mg)とエビリファイ、頓服でアルプラゾラムを飲んでいます。
一年前にトンネル内でパニック発作を起こしてから高速が怖くなり、去年の11月には急行電車で発作を起こしてから乗れなくなり、最近は普通電車も怖くなってしまいました。でも一駅ずつから練習して、普通電車は頓服なしで乗れるようになりました。準急行はアルプラゾラム一錠で乗れました。不安感はありましたが発作は起きませんでした。

年に一回夏に飛行機の距離で帰省します。
去年の帰省時はまだトンネルと高速が怖いだけでした。でも今年の帰省は電車が乗れなくなってから初めてです。

飛行機に乗る時はデパスを毎年飲んでいます。今年も2-3錠は飲もうと思っています。
こんな状態(急行も乗れない状態)で飛行機に乗れるのか不安ではありますが、、。

頓服飲めば他の乗り物は苦手だけど飛行機に乗れる方いらっしゃいますか?

コメント

まろん

飛行機は乗れます。    

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!質問したいのですが,,

どんな乗り物は乗れないですか?
    飛行機は頓服ありですか?

• 7月9日
  • まろん

まろん

電車やバスが難しいです。
    それ以外は念のため頓服は持ち歩いています。

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    電車バス無理だけど、飛行機に乗れると聞けて勝手に勇気づけられました!

• 7月9日