※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

和室で洗濯物干している方いますか?和室を部屋干し部屋にしたいけど、湿気対策が心配。床に新聞紙敷いて湿気対策している方、工夫教えてください。

畳の和室で洗濯物干してる人いますかー?
部屋干し派で、引っ越し先の1階に和室と洋室があって
どちらかを部屋干し部屋、こどもが遊ぶおもちゃ部屋にしたくて
和室は大きい仏壇があるので(夫の実家に引っ越します)
子供が触ると危ないので、洋室をおもちゃ部屋
和室を部屋干し部屋にしようかと思っています
クーラーの除湿して、サーキュレーターか扇風機したら大丈夫ですかね?
あと洗濯物干してる床にくしゃくしゃにした新聞紙を敷くと湿気を取ってくれるみたいなのでするつもりです
畳がカビたら厄介だなーと
もし干してる人いたら、どんな工夫してるか教えてください。

コメント

ナバナ

雨の日に和室に干しますが、除湿機つけるので畳がカビたりって事は無いですよ

  • ママリ

    ママリ

    除湿機ですかー、何使ってますか?

    • 7月9日