※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かめ
子育て・グッズ

新生児のお世話中に上の子たちにイライラする理由やストレスがあり、赤ちゃんが寝てくれない時にはさらに困っています。庭で遊ばせる際にも問題があります。

新生児のお世話してるときに
邪魔されてる気分になって上の子たちにイライラしてしまいます。

おもちゃも片付けない
入らないで欲しいところに入る
やらないで欲しいことをする
全てにイライラする
ご飯も作れない

こうゆう時に限って
赤ちゃんも寝てくれない

庭に遊ばせるために、上の子たちだけ出しても
旦那の育ててる植物があって
触らせないために止めるの大変だし
行き場が無さすぎる

コメント

ぴぴぴぴ

毎日お疲れ様です😢😢
ほんとに大変な毎日かと思います😢

庭の旦那さんの植物は移動させたりできないですか?
子供達も気になって触るのは仕方ないと思いますし、それをいちいちとめるのは無理ですよね😢
旦那さんに相談してみてはいかがでしょう?

おもちゃも片付けなかったり、子供ってしないでほしいことばかりしますよね…
ほんと思うようには動いてはくれないです😅

赤ちゃんはもう泣いてても命あればOKです😊
しっかりお世話してあげたい気持ちももちろんわかりますが、手が足りないんですもん🥲
私も上3人が小さい時は毎日どうやって過ごしてたか…記憶あまりないです🤣

お母さん自分のために時間なかなか作れないとは思いますが、ご自分を大事にされてください🥺

はじめてのママリ

イライラしたくないけど寝不足だし余裕ないですよね…。
後からもっと優しく言えば良かったなんて後悔します😞
なかなか難しいかもしれないですが、眠れそうな時に少しでも休んでくださいね😣