※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
□emiyu□
子育て・グッズ

0歳11ヶ月の息子が下痢が続き、整腸剤以外で改善方法を探しています。他の小児科を受診し、検査を受けることを検討中です。保育園でも検査を勧められましたが、現在は固形物を食べており、1日5回ほど下痢が続いています。

0歳11ヶ月の息子が先月から下痢が続いていて17日目です😢整腸剤以外に良くなる方法にありますか?

下痢の始まった時にかかりつけ医を受診してオムツかぶれの薬と整腸剤ミヤBMを処方されました。お尻は良くなったんですが下痢がまだ全然普通便になりません💦

10日目ごろ少し良くなったので保育園に行きましたが給食がそのまま出て帰宅、保育園から検査してみてはどうですか?と言われました。再度かかりつけ医を受診しましたが追加のミヤBMを処方されただけです。検査出来るか尋ねましたがやっていないとの事でした💦

今も継続して整腸剤飲んで乳製品(牛乳や粉ミルク)を控えてノンラクトのミルク飲んだりしてます。ですが固形物の時もあればオムツに染み込んでるときもあり、普通にご飯は食べれて1日5回ほど💩してます。

結構続いてるので別の小児科を受診しようかなと思ったんですが、どこも整腸剤だけでしょうか😓?基本下痢止めとかは使わないほうがいいのは分かってますが、ずっと仕事も行けず元気いっぱいやんちゃ坊主を自宅保育して疲れてきました😢このまま仕事いけないと勤務時間足りずに退園になるんじゃないかと不安です😢

下痢が長引いた方どうしたら良くなりましたか・・😣別の小児科受診しても一緒でしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も下痢が全く治らずで、ノンラクトなど飲ませましたが改善せず…公立病院の小児科に連れて行き、乳糖不耐症用のミルクに混ぜる薬を処方してもらいました。一度相談してみてもいいかもしれません。
1週間半くらい服用したらだんだんと良くなりました。下痢止めはもらえなかったです💦
保育園は薬あげてくれる園ですかね?うちは先生に事情を説明し、処方されたお薬をミルクに混ぜて欲しいとお願いして預けていました。

早く良くなるといいですね🥲お大事にしてください🙇

• □emiyu□

□emiyu□

長引きますよね😢そういった薬があるんですね💦

やっぱり下痢止めはなしでと言われて整腸剤の種類を増やしてもらいました!保育園ではミルク飲んでないので大丈夫そうです😊

離乳食も少し見直してみようと思いました💦コメントありがとうございます♪

• 7月9日