※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
ココロ・悩み

高校時代の仲の良い友達との関係が悩ましい。連絡をしても未読無視やスルーが続き、友達としての関係性に疑問を感じている。どうすればいいか考え中。

高校が一緒で、仲の良かった女友達がいます。
その子は既婚子なしで仕事していて、わたしは既婚子ありで主婦。
お互いが仕事、結婚、子育てで、会う頻度は少なくなりましたが、友達だと思っていました。

最後に遊んだのは私が入籍した頃、四年前くらい。
その後、私に1人目が生まれて、会おうと約束したものの、悪天候で会うことができず、、、
その次に連絡をして、会う日程を決めてる時に、途中で未読無視。何日かしてから既読になっていてスルーされました。
それからしばらくして、結婚したと向こうから連絡があり、結婚式に招待されました。もちろん友達だと思っていたので、参列。その時私は2人目を妊娠していて半年くらいでした。
今回わたしに子供が生まれたのでこちらから連絡。向こうから会おうと言ってくれたので、仕事はいつお休みか聞いた所休みの日を教えてくれました。その後に○日はどう?と返信しましたが、それからLINEが既読にもならず、4.5日経とうとしてます。届いてないかとおもい、もう一度連絡いれましたがそれも既読にならず。忙しいのかと思っていましたが、フェイスブックには画像をUPしていました。

前置きが長くなりましたが、前回同様、スルーする気なのかなと、残念かつ悲し気持ちでいっぱいです。
既読無視なら、返信忘れとかかな?と思えますが、携帯は触っているのに、未読無視はわざとだろ。としか思えません。
このまま友達辞めようかなと悩んでいます。
向こうも友達だとおもっていないですかね、、、

読みにくい文章ですみません。
みなさんならこんな適当な女許せますか?

コメント

*

私の友達でもそういう人いますよ😅
私は、前職の仕事柄、連絡がきて、見たらすぐに返すというくせがついていますので、例えそのときわからなくても、またあとで連絡するね!なり、送ります。
でも、確かに、丸一日既読になったりしない人に対しては、いやいや携帯絶対触ってるやろ!!って思っちゃいます!笑
元々そういう子に対しては、気長に待ちますが、あんまり仲良くない子に関しては、こちらも同じことをしたり、もういいやと思ったら遊ぶことをやめます🙌
こちらが同じことをしても、そういう子はきっとなんとも思ってないので😂

穏便な連絡の仕方は友達をやめるというより、
ラインいってるかな?なかなか返事返ってこなかったから、気になって!!
とか送ってみるか、もう、今回の遊ぶことはやめて、また次の連絡を待つか…
私だったらそうします😅

  • りんりん

    りんりん


    コメントありがとうございます😊

    なんでもない話の途中で、連絡こなくなる。とかならお互いに、よくありますよね。
    ですが、会う日を決めてる最中に、○日予定ないよ!と言ってきて、それ以降未読って何なの?と思ってしまいました。

    自分のお祝い事には最後まで連絡してきてるのに、他人事には興味なしですかって感じです。

    • 4月10日
  • *

    予定決めてる最中だと腹たちますよね!!
    こっちも予定あけないといけないのに😡

    そういうあつかましい女はもぉ切ってもいいと思いますよ😤

    • 4月10日
はじめてのママリ

私はかなり面倒くさがりなので
その友達が面倒くさがりなら気持ちわかります(>_<)
嫌な言い方ですが4年もあくということはそこまでの友達なのかなって思ってしまいます(>_<)
なので、私なら面倒くさがりなのであそぼーって社交辞令なところもあったり?!
結局は、今の環境に合った友達とばかり遊んじゃいます。
特に結婚してからはそんなにも出歩けないので
段々と付き合い浅い友達や自分に歯子供いなくて相手はいるとか?!遊ばなくなりましたね。

  • りんりん

    りんりん


    たしかに、そんだけ期間が空いてたのと、スルーの件も含め、過去の友達程度なのかなーと思ってました。

    ですが、結婚式に呼べる少ない友人枠の中で招いてくれました。招待してくれたので、今後もお付き合いしてくれるのかな?なんて思ってしまったのですが、女の友情なんてそんなもんなんですかね。

    こっちは子供もいて、あっちは子なしだとなかなか都合よくいきませんよね。

    • 4月10日
あめふう

きっと相手からしたら友達ではないのかも?
私ならこれ以上連絡はせずもし向こうから来ても同じようにスルーするか全然連絡ないしその日は予定入れたと言ってそのままバイバイです。
そんな感じだと会っても楽しくないし終わりにします。

  • りんりん

    りんりん


    今朝連絡が来てました!笑

    約束の件には触れず
    飼いだしたばかりの子犬と自分が具合悪かったと…
    いやいや、あなた週末お花見してましたよね!その写真堂々とUPしてたよね!ってまさかの返答に驚きです🙄

    終わりにしようかとおもいます。

    • 4月10日
  • あめふう

    あめふう

    ありえませんね!
    そんな人はこっちから終了ですね〜

    • 4月10日