※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.mama♡
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の息子が寝ぼけや寝言で泣きながら起き上がり、壁に向かって歩いたりすることがあり、心配しています。

寝ぼけ、寝言すごいお子さんいますか?
2歳9ヶ月の息子の寝ぼけ、寝言(起き上がることもある)が凄いです!
よくあるのは我が家の玄関は引戸なんですがいきなり立ち上がって壁に向かって歩き玄関を開けようとしてるのか必死に壁を横にずらそうとします。泣きながら…笑
どうしたの?と抱っこするとスーっとそのまま寝ていきます。
後は、寝言ですがこれも泣きながらムクッと起き上がり何かを喋ってまた寝ていきます。
いつも、泣きながらなので心の部分からくるものなのか少し心配です😨

コメント

はるかさくら

私自身がそのような行動があったとよく母から聞いてました(笑)
それを引き継いでしまったのか?うちの子もよくムクっと起き上がり、頭を左右に揺らしてからバタッと倒れるように寝ることがしょっちゅうあります^^;

• s.mama♡

s.mama♡

そう言われれば私も歩き回ったと母に聞いたことあります!
    受け継がれるんですかね?笑
    目の当たりにするとビックリしますよね!

• 4月10日
みゆ

泣きながらではありませんが、たまにあります!
普通に質問されたので答えたのにスースー寝息が聞こえたり…(´д`)
うちはよく起き上がって反対の向きに寝直してます…
いつの間にか上の子の足が顔の横にあったり、上の子の頭を蹴ってしまったりします…
あときつく叱った日は夢に見るのか、夜中に泣くことありました(>_<)

• s.mama♡

s.mama♡

ありますあります!
    朝見ると元いたところから全然違うところ違う向きで寝ていてビックリします!
    キツくしかったり怖いことがあったら余計なるのかもしれないですね…でも発達に影響はないみたいなのでよかったです!

• 4月10日
りんりん

夢遊病とか夜驚症とかそんな感じですかね🤔?

• s.mama♡

s.mama♡

早速ググってみました!
    解決策はないみたいですね!様子見てみます!

• 4月10日