※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘が給食を拒否しています。心配です。同じ経験の方、いらっしゃいますか?

満3歳クラスで慣らし保育中です。
給食始まって3日目なのですが、まったく手をつけないそうです。家でも食べてきてね〜って言っていますが
断固として嫌!!って言います😭😭
何かと言い訳つけて、まずいもん〜とか食べたら死んじゃうもん、とか。。。😓
昔から偏食や少食な娘なので予想はできていましたが
いつまで続くんだろうと心配です。
いつか食べてくれる日が来るんでしょうか…同じような方いましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも満3歳から入れてましたが最初そうでした😭
そして2〜3歳までド偏食でした😭

給食始まって1ヶ月もしたら、好きなものは口つけるようになって、2ヶ月くらいで完食できる感じになりましたよ!

でも満3歳から入園した同じクラスの子も、年少になってもまだあんまり食べたくなくてほとんど残してる子とか全然いますし、おかしくないですよ🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような感じで嬉しいです😭😭👏
    希望が持てました〜!

いつか完食してくれると信じて待つしかないですね…
    給食食べてくれるように家で何か声かけしていましたか?

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は、食べないなら仕方ない精神だったんだすがちょうどその頃実母が産後ケアのために来てくれてて、実母は幼稚園で何も食べず帰宅後すぐお腹空いたと泣く子どもに「給食食べないからお腹空くんだよ!😡食べない子は何もないよ!😡」としつこく叱ってて…
    なんだかなぁと思いながら😔
    私は何も言わなかったです😔
    食べられるようになるといいね〜くらい軽くは言ったことありますが😔

でもそれ以降何も言わなかったけど、自然とお友達が食べてたり完食して褒められてるのを見て食べてみよう!となったみたいなので、先生から何も言われてなければ自然の流れに任せてもいいのかな?と思いますよ🥰

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧に教えてくださりありがとうございます🥺
    食べない日が続くと先生にも申し訳なかったり
    焦る気持ちもあって
    今朝はついつい強く言ってしまいました😭
    あまりプレッシャーかけるのも
    良くないと思うんですが
    難しいですね😓
    時の流れに身を任せるしかないですね…!🙏

• 7月9日