※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもたちは水筒に水やルイボスティー、麦茶を入れています。大きな水筒を検討中で、他の家庭との違いに驚いています。

水筒が空になる子、大きな水筒持たせている子は中に何を入れていますか?

うちの子達全然水分取らないみたいで小3の子は650、年少の子は500の水筒に1/3入れて残してきます。中は基本水でたまにルイボスティーや麦茶入れているのですが…

大きい水筒検討している質問見るとうちとの違いにビックリしちゃいます💦

コメント

あーぷん

年中ですが最近足らなくて800にしました!周りも800が多いです

中身は麦茶を入れています

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    年中で800ですか⁉︎ビックリです🫢
    明日から麦茶入れてみます。

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

麦茶です!ミネラル補給したほうが良いので、水より麦茶おすすめです!
うちは年中で暑い日は650飲みきってきます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミネラル補給大事ですね!
    うちも明日から麦茶持たせようと思います。

• 7月9日
はる

麦茶です!
小2、年長2人とも1L持って行ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1L😳
    たくさん遊んで喉乾くのですかね🤔

うちも明日から麦茶にしてみます。いっぱい飲んで欲しいです。

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

麦茶か、爽健美茶です。
小3息子、1リットルが空になって帰ってきます。今の時期は足りないみたいです😅
うちは冷たい水が大好きな子なので、水でもかまわないみたいです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり1Lは飲むんですね!

うちも家では水なので水持たせていましたが麦茶にしてみようと思います。爽健美茶も試してみますね☺️

• 7月9日
ママリ

年長で700mlです!
中身は普通に手作り麦茶です。この子は汗っかきだし何も言わなくてもよく飲んでくれます。

次男が自分からあまり飲まないタイプです。年少の時あまりにも水筒の中身が減っていなかったので先生に相談させてもらいました。そしたら声かけしてくれて以前より飲んでくれるようになりました😊

年少さんの子は他のことに熱中して喉の渇きを自覚してない可能性があるので先生に相談して気をつけてみてもらったほうがいいと思います💦
小3の子はトイレ行ったらとか休み時間になったら必ず飲んでねとかでも忘れちゃいますかね、心配になりますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

汗っかきでよく水分取るの納得です!
    うちの子達アトピー持ちで汗かかないのであまり飲まないのかもです💦
    謎が解けました😆

担任の先生に水筒のタイミング等聞いてみたいと思います。上の子は水分欲しないみたいで言っても聞いてくれずです🥲

• 7月9日
ママリ

水は嫌な子は嫌ですよね💦

麦茶や緑茶、ルイボスティーを入れていて、夏は基本麦茶一択です!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なぜか寝る前はお水ゴクゴク飲むのですが水筒はあまり飲んでくれずで💦
    明日からお茶入れてみます😌

• 7月9日
○pangram○

小2の娘です。一年生の夏から1リットルですが、一年生の時はミネラルウォーター。
今はミネラルウォーターで作った麦茶です。

水道水を絶対に飲みたくないというこだわりがあり、水筒しか飲みません。

お子さんたち、水道水飲んでるのではないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アルプスの天然水なんです😌
    もしかしたら水筒の洗い残しとかかも💦

ミネラルウォーターの麦茶は水出しですか?煮出していますか?
    うちは面倒でペットボトル買ってきていたので教えていただけたら嬉しいです!

• 7月9日
  • ○pangram○

○pangram○

うちは水出しですね!夜に入れて翌日までに飲み切るって感じで、1.8リットル作って毎日水筒➕自宅で飲み切ってます🤗

うちはミネラルウォーター毎週4箱届くようにしてて、麦茶を別で買うのが面倒なので、家で麦茶にしてます😂

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    やはり水出しがいいですよね😊
    詳しく教えていただきありがとうございました🙇‍♀️

• 7月9日