※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょみん
妊活

妊活中の30歳女性が、不妊専門病院を探しています。東京都内で営業時間が長い病院をお勧めして欲しいです。

こんにちは。妊活中の30歳です。今日リセットしてしまいました…(T_T)

旦那と話し合い、次からは不妊専門の病院に行ってみようかということになりました。(今は普通の婦人科に通っています)

どなたか東京都内でオススメの不妊専門病院があれば、参考に教えて頂けないでしょうか?(>_<)

正社員で残業も多めなので、できれば営業時間が長い(夜遅くまでやってる、土日がやってるなど)ところがいいなぁと思ってます。

どうぞよろしくお願いいたします。

コメント

こっちゃんママ

リセットしてしまったときの気持ちすごくわかります(^_^;)あたしも結構病院通っていつもタイミングがあわなくて生理が来るたび泣いてました(T_T)だんだんそのストレスが溜まりに溜まって最終的には病院行くのが嫌になって辞めてしまいました。そしたら病院辞めて半年くらいで自然に妊娠しましたよ!病院の紹介ではなくてすみませんm(__)mけど、少しお休みしてみるのもいいかもしれませんよ。自分では気付かないうちに結構ストレス溜まってますから(T_T)

うさぎくん

私も妊活して妊娠しました。
リセットすると、はぁー分かってたけど…って落ち込みますよね。
予定日過ぎてれば過ぎてるほど。

勤務先はどちらですか?
もし参考になればですが、銀座にある≪銀座レディースクリニック≫はとても良いです。
半年くらい地元の婦人科に通って転院したのですが、前の病院の検査結果参考にして、ではやってない検査を早急にしましょうと、パパっと一通りの検査をしてくれます。こっちの都合が落ち着かないくらい(-o-;)

そのあとに原因があるなら治療、原因無くて出来ないならその時また話しましょうと言ってくれます。

地元の婦人科では半年で2つくらいの簡単な血液検査?くらいしかしてくれずイライラしてたのでそのスピード感がとても良かったです。

結局私、旦那のどちらにも少し問題があったのですがタイミング療法で妊娠出来ました‼
なんと3ヶ月も通わず。

病院も予約制なのであまり待たずまた診察時間も短いので働きながら通えました。土曜日もたしかやってたはず!
ただ排卵日とかの関係でこの日来て下さいと言われることもありました。
その辺は相談すればではこの検査だけ来月ねとか言ってくれますよ。

あとは時間あまりかからないので極力言われた日に行けるのがベストですかねー

早く赤ちゃんに出会えますよーに!
応援してます!がんばれ!!✌

azu66

自由が丘の陣内ウィメンズクリニックで31歳のときに人工授精を行い妊娠しました。

先生とても優しいし、腕は確かだし、人気の病院ですよ。たぶん今は新築の建物に移ったんじゃないかなー。

日曜もやってた気がしますが、定かではないので、良かったら調べてみてください!

もし、お近くでしたらどうぞー。

ぽにょみん

やっちんさん、コメントありがとうございます!
そうですよね、ストレスはありますよね…(>_<)今は普通の婦人科に1ヵ月に1、2回くらいしか行ってないので大丈夫なのですが、もし不妊専門に行ったら大変そうだなぁと思います。。
ストレス溜まらない程度に休みを入れつつ頑張りたいと思います!ありがとうございました☆

ぽにょみん

うさぎくんさん、コメントありがとうございます!詳細に教えてくださって本当に助かります(*^O^*)

勤務先は丸の内なので、銀座の病院かなり通いやすそうです。予約制&土曜診察ありなのも魅力的ですね。なにより3ヵ月も通わずに妊娠だなんて!うらやましいです~!!

赤ちゃんは授かり物ですし、焦ってもいけないとはわかってるのですが、旦那の年齢もあり今年中に出来たらいいなーと思っています(>_<)早速銀座レディースクリニック調べてみます。

励ましのお言葉もありがとうございました☆頑張ります!

ぽにょみん

azu66さん、コメントありがとうございます。自由が丘にも人気の病院があるのですね!

なんと、偶然にも自宅が副都心線沿いなので自由が丘も自宅から通いやすそうです。先生が優しくて腕がいいってところにとても惹かれます…

はい、早速調べてみます~!!教えて頂きありがとうございました☆