※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこん
子育て・グッズ

やさいパンを1歳前に食べさせても問題ないですか?息子は7ヶ月で離乳食は順調です。

みなさんお子さんに
やさいパンっていつ頃から食べさせてましたか?🤔

昨日旦那が意気揚々と息子のために
写真のやさいパンを買ってきたのですが
裏面を見ると「1歳半頃から食べさせられますがあくまで目安です」的なことが書いてあって
現在7ヶ月の息子には食べさせられないやん!😂
ってなりました笑
賞味期限も今年の11月までで
息子が1歳になるちょい前に切れます😇笑

こういうのは今は無理でも
1歳前くらいに食べさせても問題ないのでしょうか?
一応離乳食は今のところ順調で
小麦粉アレルギー等もありません

回答お待ちしております🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

少し硬いしぽそぽそしてるし、喉に詰まるかもしれないのでパンがゆみたいにして食べさせますね🤔
1歳前なら少し心配なのでそのままでは食べさせないです。

大人が美味しく食べるか、まだ早かったと言うことで未開封なら返品するのがいいのではないかと思いました🙌

姉妹のまま

長女は10ヶ月頃に食べていました!
長女のときは確か1歳未満でもokで…
でもこのパンで1歳未満の子が窒息死したことを受け、対象年齢が引き上がったみたいです😊

はじめてのママリ🔰

うちは一歳半以降で、ちぎって与えていました。こういう系のパンで死亡事故起きてるので😂

ママリ👧👧👦

同じくボソボソなので食べさせてないです。

ママり

うちの子は1歳前から食べてました。
ただ油断すると丸呑みしてオエってなるので結構危ないです💦
ちいさーくちぎって目を離さずあげてました。

はじめてのママリ🔰

1歳になる頃から食べていました!かじり取りがあまり好きじゃなくてやりたがらない子で、やさいパンなら自分で持って小さくかじって食べてくれたので✨
詰め込んだり丸呑みするタイプの子だったら危なくてそのままは渡さなかったと思います🥲

7ヶ月なら、入ってる野菜など見てもらって問題なさそうならパン粥にしたらいいかもしれません☺️

ぽこん


まとめての返信失礼します🙇‍♀️
みなさん回答ありがとうございます!
とてもためになりました!
特に1歳未満で死亡事故が起こっていたなんて…!知りませんでした💦
旦那にも共有しておこうと思いました🙇‍♀️

まだ開封してませんがレシートを捨ててしまったため、返品はできないと思うので
みなさんのご意見を参考にしつつ
初めはパン粥であげてみたり
10ヶ月頃辺りから
様子見ながらちっちゃく千切ったものをあげてみようかと思います!😉
そして食べきれなさそうなら私たち親で消費します笑