※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

北海道旅行で子連れの女性が相談。星野リゾートトマムは子ども向け施設が限られるかも。他の地域も検討中。アドバイスをお願いします。

北海道旅行9月に3泊くらいの予定してます!
星野リゾートトマムは0歳2歳の
子連れ赤ちゃん連れだと
プールくらいしかできないですかね?
熱気球魅力的でしたが、3歳以上。
プールくらいしかできないなら
子どもが大きくなるまでやめておいて
もっと安いホテルにした方がいいのかなと悩んでます。

詳しくないので、地図見た感じ旭川、富良野、美瑛、十勝、帯広、阿寒湖らへんなら回れるかなと思っています。
色々教えてください!

コメント

ぷー

十勝在住です。9月は分からないですが、最近のトマムは季節ごとにいろんな催しがあってなかなか楽しそうですよ。羊とかもいたような?たぶん9月も何かしらやってるんじゃないかと思います。
ただ、トマムって孤立してるのでどこに行くにもそれなりに運転時間長くなるので、移動メインだったらもう旭川泊まって動物園行くとか、そういう感じでもいいのかなと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    十勝在住なんですね!
    ちなみに十勝でおすすめなところとかありますか?

北海道と本州重ねてる地図をみてびっくりしました、思ってたよりも運転時間だいぶ長そうですね😂😂

• 7月10日
  • ぷー

ぷー

十勝は住んでて言うのもなんですが何にもないんですよね😅ばん馬っていう巨大な農耕馬でばんえい競馬やってたり、モール温泉という珍しい泉質の温泉があったりはします。モール温泉は肌ツルツルになりますよ。あとは豚丼くらいでしょうか。あとケーキ屋さんも結構多いかもしれないです。
    書いてらっしゃるエリアだと、小さいお子さん連れならば旭山動物園が一番楽しめるのかなと思います。(帯広動物園は古いし動物も少ないです)
    トマムは最近は何かしらイベントなどやってますし、雲海見たりとか、のんびりしながら1日は旭山動物園行って、旭川ラーメン食べてみたいな感じでもいいのかなとも思いますし、あちこち見たい感じでしたら旭川に宿泊して富良野とか(9月はラベンダーはもう終わってますが、風のガーデンとかお花畑はあります)、青い池とか回るのもできるのかなと思います😊
    小さい子連れだと移動時間が長いと色々と大変ですよね。大人も子供も疲れちゃうので、移動距離はほどほどがいいかもしれないですね😅

• 7月10日
  • ぷー

ぷー

洞爺湖ですか。洞爺湖は子供の頃に何度か行ったことがあります。ですが小学生の頃なので今はまた変わってるかもしれないです。私の記憶も曖昧で💦でも確かその頃からロングラン花火はやっていたと思います。
    天気良かったら景色は綺麗だと思いますよ!

• 7月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

何回も丁寧にありがとうございます😊
    参考に色々考えさせてもらます!✨️

• 7月13日
はじめてのママリ

よく聞くから色々あるのかなと思って調べてたけど気になるのナイタイ牧場くらいで他全然でてこないなとは思ってたんです😂笑
ケーキ屋さん多いんですね😍

具体的に教えてくださってありがとうございます🥰🥰
そうですよね、慣れない道だと余計に疲れますよね😅
阿寒湖じゃなくて洞爺湖だったんですけど行かれたことありますか?
花火があるみたいで気になってて!