※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

アパートのトイレが頻繁に詰まります。管理会社に相談したが特に問題なし。トイレットペーパーが原因か心配です。同じ経験の方いますか?

築24年のアパートに住んでいるのですが、
先月くらいから頻繁にトイレが詰まります😭

先日トイレの水が流れっぱなしで止まらなくなり管理会社の人と業者の方が来てくれたのですが、その時にトイレの詰まりの事も伝えたのですが、特に問題はないと言われそのままにしていて今日また詰まりました😭

トイレットペーパーも流しすぎない様にしているのですが、
使っているトイレットペーパーがいけないのでしょうか💦

同じような方いらっしゃいませんか?

コメント

もな💅🏻

コストコのトイレットペーパーは詰まりやすいとききます
あとはトイレに流せる!って謳ってるおしりふきとかも流れず残ってることもあるって言われた人がママリでいましたね
トイレロール以外は基本流してはいけないとか😭

上記に書いたことが思い当たる節がなければ、老朽化もあるのでみてもらったほうがいいかもです💦

はじめてのママリ🔰

うちも一時期つまりやすく1度業者を呼びましたがその後も軽いつまりがたまにありました
今の節水トイレはつまりやすいらしいですね💦
うちはトイレットペーパーをシングルに変えました
それと大をした時、ペーパーをたくさん使いそうな時は途中で1度流すようにしてからはほとんどつまらなくなりました