※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

義祖母の一周忌で4歳、2歳の服装について相談。夏で黒は避けたいし、新しい服を買うのも嫌。大人たちは黒系ならOKと言っている。

義祖母の一周忌で4歳、2歳の服装これってやばいですかね😂?

夏で黒なんて着ないだろうし新しく買うのも嫌で💦
大人たちも喪服ではなくて黒系なら何でもいいよーって言われてますが😂

コメント

ハッピー

一周忌とかならいいんではないでしょうか?
子どもだし可愛いね💕︎としか思われないのでは?

私的には全然ありですが、義家族側の法事で大人も黒でと言われてるなら、一応これでいいか聞くか別の用意した方が良いかな?と思います!

ₘₐ

うるさい人がいない家系ならいいと思います。たぶんうちは私側も夫側もこれでも大丈夫ですけど、義理の親族ならご主人や義両親に一応確認します。

うちは女の子なら年中着れる素材の私はキャミワンピを用意してます。合わせ方次第で普段もいつでも着れるし、肩紐を調節すれば数年は着れるので一般的には来年あるであろう三回忌用にもなりますよ!

さー

うるさい人がいないからいいかと✨うちは、メルカリで一応黒いワンピース用意しました☺️