※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園の先生方へのお弁当の内容についての質問です。先生方は内容をチェックしていますか?気になる場合は保護者に連絡することもあるでしょうか。

お弁当の日が多い幼稚園の先生に質問です。
お弁当の内容って先生方は軽くチェックしてますか?
栄養偏ってるなーとか毎回同じだなーとか。
あまりにも気になる様だったら要チェックにしたり保護者に声かけたりもあるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

チェックというか、コミュケーションで「今日は◯◯くんはおにぎりなんだー!◯◯ちゃんはサンドイッチなんだね!」って感じで見てました!

好き嫌いが多くて同じメニューになる子はお母さんから「いつも同じで…💦」って相談されるので気にしてませんでした👍
一度だけ食器が汚い、毎回同じお弁当、本人もお弁当が楽しそうじゃないご家庭があったので、そのときはちょっと気に掛けてました。

• ママリ

ママリ

なるほど、子供がお弁当の時間どんな様子かも見てらっしゃるんですね。
    たしかにご飯の時間が楽しそうじゃない子は気になりますね。

うちはいつもおかずが思いつかなくて同じようなものばっかりで💦
    なにか思われてたらどうしようと思ってしまいました。
    コメントありがとうございました😊

• 7月9日