※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

離婚後、夫名義の車ローンを引き継ぎたいが、名義変更が不安。元夫が一括返済後、私にお金を振り込むことを拒否。名義変更の保証がなく、返済期限が迫っている状況で困っています。

夫名義のローンありの車を離婚後は妻側が乗りたい

離婚後は私がローンを引き継ぎ、車に乗ることを合意しています。
ですが、お金を持ち逃げしたりする夫でしたのでローン引き継ぎや私が一括完済しても夫が名義変更しなくなるのでは…と不安で動けません。
既に離婚はしております。

元夫の方で一括返済後、私が元夫にお金を振り込む形にしたいのですが、自営業だから大金を動かして税務署に目をつけられたくないだの言って拒否られています。

完済しても名義変更してくれる保証なんてないのでリスクありすぎて無理なんですが…
相手方もそれは同じだとごちゃごちゃ言っている状態です。

一括で振り込む申請したから振込むようにと言われ、来月までに一括振込しなければなりません。(一括返済は可能なんですが…)

どうすればいいでしょうか…

コメント

ゴリラ🦍から変身したい

手続きをはじめてのママリさんがしたらいいんじゃないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

名義人本人は元夫なので、私1人が名義変更は出来ないのではないでしょうか?

• 7月9日
  • ゴリラ🦍から変身したい

ゴリラ🦍から変身したい

いるものを揃えればできますよ。
    なんならお金払えば車屋もしてくれますし。

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、それは分かっているのですが、その必要書類(判含め)を揃えてくれる保証がないという事です…💦

• 7月10日
🤍ྀི

お金を払って車屋を挟んでやるのはどうですか?
そうすれば、名義変更しないとかは出来なくなります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車屋を挟むとは具体的にどういう流れでしょうか

• 7月10日
  • 🤍ྀི

🤍ྀི

車屋に全てお願いする形になります。
    お金の振込や書類の集めるものとか🤔
    同時進行で書類集め終わる頃に、お金振り込んでくださいってなるので、車屋が先に書類保管してるって形になります。

振込完了後にもらえます!

• 7月10日
  • 🤍ྀི

🤍ྀི

もらえますというか、車屋が名義変更等してくれて、完了後に車検証等もらえます!

• 7月10日