※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
産婦人科・小児科

生後20日、完ミでうんちが出にくいため、1ヶ月検診でイチジク浣腸の処方相談予定です。

生後20日、完ミです。
綿棒浣腸してもお腹のマッサージしてもうんちが出にくいようで、1日1回は出ますが溜まってくるとグズります。
もうすぐ1ヶ月検診なので相談はするつもりですが、イチジク浣腸のようなものって処方してもらえるのでしょうか?

コメント

まめ

1日1回出てるなら大丈夫と言われることがほとんどやと思います💦
イチジク浣腸も希望したら出してくれる場合もあると思いますが、毎日は使えないものなのであまり意味ないのかなと思います😂

• まめ

まめ

そうなんですね😔
    毎日は使えないのかー。。
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月9日
HSPママ

ウンチ出ているなら、ガスが溜まってて気持ち悪いのかもしれませんよ🙂

ゲップしっかり出てますか?

• まめ

まめ

ゲップは出る時と出ない時と💦
    おならしてる時もあります🙆‍♀️
    うんちは一日1回貯めグソなかんじです😵‍💫
    1日半出ない時もありまして、する前にグズってましたね😢

• 7月9日
  • HSPママ

HSPママ

ミルク、うちははいはいだとウンチよくでてましたよ🙂

• 7月9日
  • まめ

まめ

うちもはいはい飲ませてます😳
    はいはいとバブズの混合ですが😅
    ゲップも頑張りつつ、今バブズ多めの割合なのではいはい多めにしてみます💦
    ありがとうございます😊

• 7月11日