※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーにゃ
子育て・グッズ

1歳半の子供がおっぱいを断乳し始めたが、寝かしつけに苦戦している。運動不足が原因か、早く寝付ける方法はあるか悩んでいる。

寝かしつけについて。
1歳半になったので、そろそろおっぱい卒業して欲しいなと思い断乳して今日で2日目です。
今まで寝かしつけを添乳だったので寝かしつけに苦戦してます。
完母でミルク、哺乳瓶は断固拒否です。
おっぱいあげていた時は夜の9時に部屋を暗くして添乳してると5~10分後には寝ていたんですが今は
夜9時に部屋に入り、ねんねの絵本を読み、部屋を暗くして背中トントンしたり、さすってみたり、抱っこして暗闇を歩いてみたり、最終的に私が疲れて寝たふりをするんですが娘は暗くても歩いて壁にぶつかって泣いたり、隣の部屋に行ってみたりで夜中1時ぐらいにやっと落ち着いてきて寝てくれる感じです。
これから毎日4時間この寝かしつけが都筑のかと思うと。
もっと早く寝付ける方法とかありますか?
朝、公園に行ったり、夕方は買い物がてら散歩させたりして疲れさせてはいると思うんですが、まだ運動がたりないんでしょうか?

コメント

梅酒

娘がそうでした。

娘は寝るのが本当下手で今でもお昼寝すると夜中まで寝ません。

お昼から夕方のご飯作る時間まで公園かデパートや商店街などいろんな所で歩かせて帰ると寝そうになるので、予約してお風呂がわくようにしといてお風呂で歯磨きしてから晩ご飯食べて歯磨きしてコテンになってます。

お母さんファイトです٩꒰๑ ´∇`๑꒱۶

寝るのが下手でも工夫次第でコテンですよー

焦らずゆっくりのんびり育児を楽しみましょう٩꒰๑ ´∇`๑꒱۶

たまにおばちゃんにあずけてリフレッシュしちゃいましょう(*^▽^*)

お互い育児楽しみましょうね(*^▽^*)