※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

産後クライシスで旦那の対応にイライラ。離婚も考える。どう乗り越えたか相談したい。

産後クライシスどうしてましたか?
長文ですいません。
本当に旦那のモラハラ発言やら娘に対しての責任感のなさにイライラします。
混合でやってるのですが夜はミルクで旦那が見る時間帯なのですが時間に経ってもミルクをあげてなく寝てました。
本当にイラつきます。
結局朝も夜も変わらず私がアンテナ張ってないといけません。
娘が泣いてて普通寝てる神経や、声かけをしない。
気分がいい時だけあやして気まぐれすぎる。
本当に離婚したい。夫婦喧嘩も娘の前でしてしまう事があり娘にも悪影響だし、娘のために喧嘩しないように努力はしたけどあの無神経な人といるとそうも言ってられません。
みんなどうやって産後クライシス乗り切りました?

コメント

ママリ

めちゃめちゃ毎日のようにブチギレて喧嘩してました( ; ; )
家出も何回もしました!!!!
男はなんでこうも親としての自覚がないんだろうって思いますよね。

私は断乳もして時間が解決してきたと思います!
一年くらいは本当にイライラする事多くて、もうすぐ娘は2歳ですがやっと自分から育児やってくれたり娘と遊んだりしてくれるようになりました!🤮
腹立ちますが我が子の命を守りながらでかい長男も育てるしかない模様です🥲…

あいす

お疲れ様です
夜は旦那さんが見る時間があるとのことで、
正直それだけで凄いです😂
ちゃんとやるかは別として。

ミルクなら旦那さんでも出来るのは、その通りですが、
夜中に起きてそれを出来ないのが男だと思ってます。

パパとしての責任感や愛情なんて、ママと比較したら永遠に
大したこと無いです!
期待しすぎたら、どんどん嫌いになるので
私は子供のこと優先でやってました。お前いらない、くらいの勢いで。
実際、産後めっちゃ嫌悪感あったので、なるべく距離取ってました。
そのうちに、旦那が寂しくなったんですかね、子供にも私にも優しくするようになってきました。

でも子育ての同士として旦那が使えるようになってきたのは、
子供が歩いたり喋ったりするようになってからでした🥹
期待するのは、まだまだ早いかもです。

そら

私の数年前の旦那とそっくりです😣

男ってなんで好き勝手するんでしょうね😳

1人目産んだ時、嘘ついて昔好きだった女友達に会いに行くわ。
自分が正しいと思い込んでこっちの気持ち理解しようともしてませんでした。
当時は周りからも「仕事と嘘ついて女友達に会いに行ってた時点で浮気と思われて当たり前。何も無いならなんで隠す必要あるの?」と説教してもらい数年かけてまともになりました。
当時は自分は大事にされてない!それが好きな人にする行動なのか?!としょっちゅう喧嘩してました😅
が、今回2人目仕事忙しくてもできる範囲で育児協力してくれてると感謝してたのですが。
3年前からまた仕事と嘘ついて男の後輩の家に宅飲みしに行ってました。
妊娠中しかも自分から誘ってよりにもよって38週の前駆陣痛ありいつ出産してもおかしくないと病院から言われてると話してた時期にです😳
産後も首座るまでは風呂になるべく入れてほしい。とお願いしてたのに嘘ついて飲んで本当はお風呂できる日だったのに逃げてたと分かり幻滅です😟
首座ってから早く帰ってくる日が増えたので育児楽になってから手伝い積極的になりだした感があるのがまたムカついて😳

上の子が小学生でそろそろ夏休みに入るのでなかなか厳しいですが近いうちに家出しようと計画してます😳
旦那の分だけご飯も弁当作るのやめて自分の小遣いの範囲でやれとやってます。

口喧嘩するだけじゃいつまでも変わってくれない。相手怒らせたらこんな困る事があると旦那に関しての家事放棄とか何かしらしないと分かってくれないと思ってます🤔

2人目育児はお風呂は大変な時に私に押し付けて逃げて楽になってから手伝いだした感がすごいあって不快。二度と風呂やらせるか💢今更やるとか言うな!と私がやってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんひどいですね😣😣
    38週の時に‼︎
    こーゆう恨みって一生引きずりますよね。
    すっごく気持ちわかります。
    首座ったら私も娘連れて家出してやろうと計画中です。
    うちの人の場合私が離婚って言い過ぎてもう慣れてしまっててまた同じこと言ってるって感じで何言っても何も変わらないです。

だから男って行動に移して危機感持たせないと何も変わらないんですよね、結局😣😣
    大変な時に手伝ってくれないなら意味ないし、楽になってからやって子供にポイント稼ぎしてる感じってむかつきますよね。

• 7月9日